スポンサーサイト


ハロウィン?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




昨日も今日も、いきなり12月の寒さで、コートを出してしまいました。
皆さん、風邪などひいていませんか?





下はピアノでスタッカートの練習をするバイラ。

左手、上に上げすぎじゃない??
右手、まっすぐ垂直に鍵盤に刺さってない??   などと突っ込み所が満載な写真ですが
予想に反して、嫌がらずにせっせと毎日練習しているので、いいと思います。


            sutakkato1-1-28.jpg


3回目が終わったぜっ!!(毎日同じ曲を5回練習する約束です)
snakaime101028.jpg



そして、その近くて「ウィッヒー!!」と叫びながら移動する魔女が一人・・・。
            yuuhango2101028.jpg




あたし、ウィッチですけど
wich101028.jpg


フライングです。でもノリノリでハロウィンな3歳児です。
ちなみに今年のハロウィン、バイラはがい骨、ビーンはプリンセスになる予定。
ハロウィンの夕方は温かいと嬉しいけれど、どうなるかな?




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

バイラ君、がんばってって、よかったね!いい先生にめぐりあえたんだね!
mは結局、水泳はやめたの。いきなり、スパルタになって、ちょっとかわいそうで、私も。
またやりたければはじめればいいし!
そのかわり、ピアノがんばるっていうから。まだまだ譜面が読むのに時間のかかるし、目と指がついていかないから、もどかしいよね。当たり前だし、ピアノは、私の願いでもあるので、続けさせたいと思ってるよ。

明後日だもんね、ハロウィン♪楽しそう~!
大人も仮想すると、ウキウキ脳波がでて、体にいいみたいよ!(日テレの朝のニュースで、実験してたよ~^^)

No title

5才で一人で練習してるって凄いね。
その、腕の上げ方、とっても一生懸命に練習してるって感じでいいよ。
ウチの上の子も7才でピアノ始めたよ。
なかなか良い先生が見つからず、途中で変わったりしたけど、今はスズキメソードで落ち着いています。
楽器が弾けるっていいよね。
ほんと、特技があるってイイよ。

ゆかっちさんへ

ピアノは弾けたらすごく楽しいだろうなと思います。
私は子供のころあまり乗り気でない状態でピアノを習っていて、6年生でやめてしまって、
その後少しまたやったりもしたけれどいまいちです・・。


バイラは幸い、やりたい気持ちがあるので、その気持ちを大切に、でも毎日少しずつでも
練習する習慣をつけてもらえたら・・と思ってます!!
少しずつでも練習する→少しずつでも上達する→楽しい→また練習する気になる
というスパイラルを確立してほしいので。

いくらやる気があっても練習しないと上達しないのがこの手のものだもんね。
どうなるかなあ。

ポンポンさんへ

毎日一人で練習してるわけではないです・・・。
しかもピアノはリビングにあるのでなんとなく流れで・・・。

そう、特技があるっていいですよね。
いろんな引き出しがあるってすごくいいなというのが私の理想でもあります。

ビッグちゃんもピアノがんばっているんですよね。
将来はリトルちゃんと連弾なんかもしちゃったりするのかな・・・?
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
