スポンサーサイト


ザ・田んぼ!!泥だらけでどうぞ!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



またもややってきました。田んぼ公園。今回は開放デーにやってきました!!

                 前回の田んぼ記事は→こちら

           tambo101025.jpg




まずはトンボ捕りに挑んだバイラ。でも上手に捕まえられず泣き泣きモード。そんなことで泣かないのー。
nakanaino101025.jpg



                  ビーンはご機嫌でわらの家でのんびり
                      warauti101025.jpg




結局トンボやカエル、蝶などを捕まえてご機嫌君に戻ったバイラ。
さあ、始まりました。泥遊び。


           泥を塗った足場とどろだらけの足を使って、”ぬるぬるダンス”を披露中。
nurunurudanxu101025.jpg
       足がぬるぬる滑って楽しかったらしいです。


            ぬかるんだ泥の中、ドジョウを探しているバイラ。
           dojou101025.jpg



              気をつけて泥忍者が忍び寄ってきてます。ススススス・・・
             yaseiji101025.jpg
                     と(すばやく)は進めず、亀並みにのろのろでしたけどね。




と、思ったらこちらも”ぬるぬるダンスう~”
iiokao101025.jpg




                泥遊びが終わったので、子ども達を着替えさせ今度はわら遊びです。
                   投げあったり・・・・
                nageru2101025.jpg




        全速力で・・・
        hasiru101025.jpg


        ダイブしたり・・・
        daive101025.jpg


                        うひゃっ
                        daive2101025.jpg




みんなで寝っ転がって空を仰いだり。(バイラだけこちらを見てますが・・)
nekorokgari101025.jpg



 
           今回も、楽しい時間を過ごしました。5時間があっという間に過ぎました。
           shuukaku101025.jpg


満足げな後姿です。
ittyomae101025.jpg



家に帰って、泥がべったり付いた洋服たちを洗うのは大変でしたが、本当に楽しかったです。
期待を裏切らない面白さがあります!!ビバ田んぼ!!!



                   また来年も遊びに来ようね
                  rainenmo101025.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ステキ!
洗濯は大変だけど、本当に、子供たちに経験させたい自然だね!!
目が輝いてるね~!

ゆかっちさんへ

そう、目が輝いてました。

私の目もきっと輝いていたかも。ほんと楽しかったのですよー
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
