スポンサーサイト


ズーラシアにて

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




昨日は、よこはま動物園・ズーラシアへ行ってきました。
気持ちよ~く晴れてて、行楽日和でしたものね。気分もノリノリで・・・・



           
        踊ってます。ダディの好きな、カントリーミュージックに合わせて・・・。
        dance101011.jpg



「イヤー、イヤー」と合いの手を入れながらこちらもくねくねしてます。
dance2101011.jpg




       ばりばり日本語を話していたのに、英語のパンフレットを渡されたバイラ。
       map101011.jpg 
       関係ないっす。彼の読んでいるのは、絵と場所番号の数字ですから。
       このマップを肌身離さず持ち、ナビをしてくれていました。(本人なりに)




「かたくくまあー」をさせられてる夫さん。
tkatakukuma101011.jpg
  この日、ビーンがなぜかぶかぶかのサンダルを履いて来てて、動物園についてからそれに気づいた私たち。
  動物園内で何度サンダルが脱げたことか・・・。ライオンの柵の隙間から落ちそうになったときは
  ほんと変な電気が体を走りましたから・・・。



          持参した菓子パンをほおばる3人。  もぐもぐもぐ・・・。
          ohiru101011.jpg



      いるよ、いるよ。いるよ・・・。
    kengaku101011.jpg


ライオンちゃん。
                raion101011.jpg
そういえば、昔、大学時代の部員仲間で、見た目はロシアの貴公子のようなのに、
毎日のように飲んだくれてた男の子がいて(あだ名は「アル中」・・・おいっ)(えのさん、あの子ですよ)
その子が酔った時に発した、いくつかの迷ぜりふのうち、こんなのがありました。

「先輩っ!何言ってるんすかっ!!(私は何も言ってない・・)酒は百獣の長ですよっ
*酒は百薬の長=酒は適量に飲めば、多くの薬以上に健康のためによい。(日本国語大辞典)
*百獣の王=百獣の中で最強のもの。ライオンをいう。(大辞泉)

どんだけ酒にひれ伏していたんでしょう、彼は・・・。  
こちらもある程度酔っていたので、大爆笑したのは言うまでもありませんが・・・。





話は動物園に戻りまして・・・
水の中の生き物には、ほんと心を奪われるバイラです。
daisuki101011.jpg



           帰り際に、工作コーナーがあったので、バイラに勧めてみました。
          kousaku2101011.jpg
          「ダディと一緒にやってごらん?」
           きっと素敵な父子タイムになるはず。ああ、なんて夫さん&息子思いな妻・母・・・。
           夫さんも、こういう機会でもないと、なかなかバイラと工作なんかしなもんね。


糊が苦手なバイラも、がんばっていました。
   kousaku101011.jpg



ビーンと私は、暇なので、写真を撮ったりして・・・

ノリノリでポーズしてます。この3歳0ヶ月児
              kimatta101011.jpg




   できました、鉄棒しているオランウータンのおもちゃ。自分でオリジナルのペインティングも施して。
   右横の取っ手をくるくる回すと、オランウータンが鉄棒をくるくる回ります。
sakuhin101011.jpg


底の部分に二人で名前と日にちを書いていました。
いい思い出の品になったんじゃない?とほくそ笑むマミイなのでした。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


スポンサーサイト

コメント

No title

なつかし~!!
確かそんな訳の分からない、一瞬なるほどって思ってしまう事を言ってた後輩いたね~。
よく覚えてたね!!
最近ぜんぜん会っていないけど、元気かしら?
彼ら基本的に頭が良いから、酔っていても言ってる事は高度だけど、やっていることは底辺だったよね~。ははは。笑。

奇遇ですね。私たち夫婦も日曜日上野動物園に行ってきましたよ。
私の誕生日デートで。久しぶりに行ったら結構楽しかったよ!
アナコンダとか見た!!

No title

うちも、日本平動物園へ!^^(みな、考えることは一緒だね~^^)
アザラシがトンネルを上下に、気持ちよさそうで、癒された~。
スタンプラリーもやっていて(11月の1週目くらいまで、やってると思ったよ)、動物おりがみがもらえて、うちも、帰ってから、団欒の時間になったよ。
残念ながら、ローリングロッシーは観られなかったけどね><(普通に座ってた^^)
午後からだったからか、割とすいてたよ。

運動会、残念だったね~。
どうだった?

ビーンちゃん、またまたキュートになったね~!

えのさんへ

元気かな?どうかな?今思い出しても笑えるネタです。

動物園、楽しいよね。

上野動物園かあ、いいねえ。

夫婦でデート、いいねえ。

アナコンダ、きゃーあー

ゆかっちさんへ

スタンプラリー、ズーラシアでもやってたよっ!!

でもズーラシアはとても混んでいて、興ざめしていたアメリカ人が約1名おりまして(えーえー夫です。)
コレばっかりは日本に何年いても慣れることが難しいみたい。

ビーン、3歳を過ぎて、ちょっと扱いやすくなってきました。
(本人に、「私、もう3歳だからー」と、ちょこちょこ、がんばりたい気持ちが出てきて。)
助かります。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
