スポンサーサイト


英語力☆強化月間!?

昨年末に初めてやってみた、
英語文章でお話してみようチャート
(仮名、良い名前募集中!)
                  "Let's talk in English chart"#2
trial090301.jpg
数日前から、第2弾をスタートさせました。(バイラからやりたいって言い出した。)

バイラが私や夫さんに何かを言うとき、英語の文章で言うと、シールがもらえます。
そして、ところどころで、駄菓子がもらえます。最後も。     
                         He can get some treats.
はい。物でつってます。

だって、こうでもしないと、バイラは英語を使って会話しようとしないのですよ。
日本にいて、友達は全員日本語しか話さない日本人でしょ。
母親も日本生まれ、日本育ちの日本人ですし、
唯一ネイティブのダディも、平日はバイラやビーンと過ごす時間は
朝の1時間(しかもその中でシャワーに入る)。なのに、ダディは日本語がぺらぺらだから
下手すると、日本語で話しかけてるし(おいっ!!ダディ夫さんよ!)
                  Too little English for Baila every day. 

ちょっとでも、英語で話す機会を、楽しく持たせようとこんな小テクを使ってみてる私なのでした。
やめるな、私!少しずつでも、続けよう!私!
              
                               Don't give up! Y!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、これは昨晩のバイラ。
gotya090301.jpg
朝夫さんがたんまり買ってきたドーナッツの残りを食べ、糖分が補給されましたら・・・・・
                      He ate a donut , and・・・・・
rambu090301.jpg
はい。踊り始めました。 Do As Infinity の”冒険者たち”にのせて。
                          (↑たまたま流れてた。)
                                began to dance!!
rambu2090301.jpg
空を切る音が聞こえそうなくらいの勢い&スピードです。
残像で手が100本くらいに見える?(あっ、見えない?)

rambu3090301.jpg
シュッ!はっ!! しぇやっ!!」効果音付き。




最初は一緒に踊ってたビーンも、さすがに近くにいると危ないと思ったか、
ダイニングテーブルにやってきて、クレヨンで絵(線)を書き始めました。    
                                 Meanwhile, Bean・・

crayon2090301.jpg

結構、真剣にやってます。でも、書いた線より、クレヨンそのもののほうに興味があるみたい。
               She looks interested in a crayon itself.
crayon090301.jpg
「何これっ!ふっしぎぃー!!

~最後まで読んでくださって、ありがとうございました。~  
人気ランキングに参加中です。もしよろしければ、応援クリックお願いします。
大きな励みになります!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
