スポンサーサイト


しゅわしゅわとトマト煮込み

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




しゅわしゅわ=炭酸飲料。
 我が家ではめったに子供に飲ませない飲み物。

でも、先日のビーンのお誕生日はもちろん特別な日だったので、飲むことができた二人。


バイラは・・・
          shuwashuwa100930.jpg


喜びの顔。






そしてビーンはというと・・・・
menikuru101003.jpg
「あ、いたい、いたい、目が。」って・・・そこがっ??



             あまりの刺激にこの表情です。
             itaiwa101003.jpg
              けわしいね。ウケました。





話題は変わって、こちら、先日夜中にどうしてもケーキ物が食べたくなって(この傾向ヤバイです)
ホームベーカリーで作った、バターケーキ(バターが主役、この傾向もヤバイです。大丈夫かあ?私のおなかの贅肉ちゃーん!!)


batakeki100930.jpg
                改善の余地あり。なお味でした。




                   こちらも先日作った、私の中での定番料理。
                   chikentomato100930.jpg
                   チキンのトマト煮込みです。


沢山作っておいて、次の日はこれにボイルしたえびを放り込みご飯の上にかけてカフェ風(と私が勝手に思ってる)に。

そしてさらにあまったものは別の機会に卵を入れてオムレツにして、今回は使い切りました。


パンの上に乗せてもおいしいし、パスタとあえてもグー。
なかなか使えるメニューです。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

チキンのトマト煮込みおいしいよねー。

確かに、3歳前後の時の子って、数日ですごく変化が現れたりするよね。
ビーンもここ最近でまたぐっと成長が見られたりして面白いです。

男の子は確かに体力がついてくるもんね、つるんで走っているだけでも
めちゃめちゃ楽しく感じてるっぽいときだから、そのうちいいお友達ができるといいねっ。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
