スポンサーサイト


3歳のお誕生日

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



今日はビーンの3回目のお誕生日でした。

ほんと、3年前は小さくて、ガラス細工のようにすぐ壊れてしまいそうなくらい繊細な感じで、
頬なんかは触っていても触ってる感覚がないくらいやわらかくて・・・



それが今じゃ、いっちょまえに反抗期で、力いっぱい泣き叫んではバイラと喧嘩を繰り返し、一方で
人のお世話をするのが大好きな世話好き女の子に育っております。
大きな病気や怪我もなく育ってくれて、ありがたい・・・。


そんなビーンのためにケーキを手作りしました。
イチゴがないので、飾りには缶詰チェリーをたっぷり使いました。
スポンジケーキの間にはバナナとこれまた缶詰のみかんが入ってます。(手抜きって?いやいや、私にしてはがんばりました)

                                     BIRTHDAY CAKE I  MADE
             caketo101003.jpg

名づけて「ぽこぽこケーキ」ってどうかな。

クックパッドで、すごーく簡単なスポンジケーキのレシピを見つけたので、あっという間に作れました。
バターをクリーム状になるまでミックスする必要もなく、メレンゲを作る必要もない。
材料も卵・小麦粉・砂糖・牛乳・サラダ油だけという、びっくりもんでした。




車に乗って、トイザラスへプレゼントを買いに・・・。
nakayosi101003.jpg
                そう、こういう瞬間がマミイは嬉しいっす。





誕生日プレゼンとは人形のお城と自転車                                   PRESENTS FOR HER

dollcastle101003.jpg birthdaypresent101003.jpg




                ディナーは夫さんのリクエストでいつものインドカレー屋さん。
               indokare101003.jpg



パクパクお食べ・・・。
kare101003.jpg

 
でも、ビーンのお腹の調子が芳しくなく、何度も席を立ってはトイレに連れて行くことになってしまいました。
ありゃりゃ。明日には治っているといいけど。







                HAPPY BIRTHDAY, BEAN !!
                hu101003.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!!

ビーンちゃんおめでと!バイラ君と写ってる写真、最高ですね。お願いが。。そのクックパッドの簡単レシピ、どれ見たのか教えてください!!私ケーキ作った事無いんですが、ショーンの3歳の誕生日には作りたいと思ってます。ビーンちゃん自転車は乗れるのかしら?それにしても本当に嬉しそうな顔、こっちまで笑顔になります。

みゆきさんへ

レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1240080 のを使いました。

ケーキを作ったことがない人でも、たぶん大丈夫だと思います。
ポイントは卵が倍増するまでしっかりあわ立てることと、そのあと小麦粉を入れたときに
こねこね混ぜすぎず手早く切るように混ぜること、くらいだと思います。

素敵なケーキができるといいですね☆

ビーンはまだ上手に乗れません。私や夫さんが押してます・・。

ハッピーバースデー、おめでとう!
子供の成長がなによりの宝だよね。
素敵な写真に、私も癒されました。
それにしても、自転車にのってるビーンちゃんをみると、うちの子が同い年にみえない!
手作りケーキ、えらい!
Kは、あまいものが苦手というか?食べず嫌いなのか?いちごヨーグルトはすきなんだけど、お煎餅派で、今年はどうしようかと思ってる。

おめでとう

記念すべき3才のお誕生日ですね。
赤ちゃんから、幼児って感じですよね。
七五三の晴れ着姿も、とっても可愛いです。
これからの成長が楽しみですね。
子供って、大人に沢山の楽しみを与えてくれるんですね。
こんな二人の可愛い子の成長を見ると、ワタシまで、嬉しくなります。

ビーンちゃん、お誕生日おめでとう!!

ママみたいな素敵な女性に育ってくださいね!!

えのおばちゃんとまた遊んでね!

ポンポンさんへ

本当3歳って「幼児」な響きですよね。

バイラは3月末生まれなので、これくらいで幼稚園に入園していたんだ、と考えると、
よくがんばったなあと思ったり・・・。

ビーンもいつも小さい気が(親は、ですが)していましたが、確実に大きくなっているんだなって思います。

今のこの時期を思う存分楽しもうと思います!!これからも二人を見守ってやってください!

えのさんへ

ありがとう。

ママが「素敵な女性」かは・・・不明ですが元気に優しく楽しく育っていってほしいです!!

えのお姉ちゃん、またぜひ二人と遊んでやってください。

ゆかっちさんへ

ありがとう。


ビーンは、自転車はまだ自分では漕ぎにくいらしく、私が押したりバイラが押したり・・・

本人は3歳になったからいろいろがんばると言い、がんばってます。

K君はおせんべいが好きなんだね。辛党かあ。かっこいいじゃない!?
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
