スポンサーサイト


お行儀が悪いですが・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね

    


お行儀はとっても悪いのですが・・・・うちの二人の子どもたち、ソファで暴れるのが好きです。

最初はダメーと怒ってました、私。
一時期は何度注意してもやめない場合、お尻ぺんぺんの刑となっていたこのソファジャンプ、でしたが、
いろいろ考えた結果、私的には我が家のソファに限っては良しということにし、今日に至っております。
(夫さんは、これには大反対。あー、しつけに関する夫婦の意見が統一されてない悪い例だあーーー。)




だって、これだけ体力が有り余って(幼稚園降園後も公園で遊びに遊んでもまだ超元気・・)る幼児二人が
狭い家にいて、私一人で面倒をみていること、そして、私がバテることは絶対避けること、を前提に考えると
その体力をどこでどう発散させたらいいのか・・・結構頭を悩ます問題でして・・・。
マンションやアパートでもないので、階下に迷惑をかけるというわけでもないし、壊れるのは自分たちのソファだけだし・・・。他ではやらないという条件さえ徹底させれば・・・と考えたわけです。




基本、小さいうちは、おとなしくしてないといけないお教室中や、同じく、おとなしくしていなくてはいけない公共の場以外では、極力、次々に沸いてくる興味のまま、体力を思う存分発散させてやりたいという私の考えと
そもそも、ソファでジャンプするのはすっごく楽しかった!という私の子どものころの記憶(もちろん
家の外のソファではおとなしく座っていました。)からこの結論に至ったのです。



これにはいろいろな意見があると思います。
が、あえて、今日はその二人が楽しんでいるところを私もお馬鹿に楽しみました。(いつもは単に黙認)


                行くよ~
              hajimari100921.jpg



せーのー
ririku100921.jpg




            浮いたよ~(ジャンプでね)
           jampu100921.jpg




どっしーん。きゃーー楽しいっ!!!
tyakuti100921.jpg





             次はこんなひねり技もやっちゃうよ。
           hineri2100921.jpg





空中キックだってできちゃうんだー。
kikku100921.jpg



                    あたしは座ったままの姿勢で浮いちゃうよっ
                    uitemasuuitemasu100921.jpg




                    ほんと、大好きっす!!
                   saikoussu100921.jpg


毎回、私が写真を撮り、彼らは毎回、その写真を確認しては「浮いてるーぎゃははは!」と大笑いして・・
楽しい時間でした。


たまには、いいよね?



あ・・・・
okorukana100921.jpg
  

だめ?


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

私的には全然OKです。こんなに楽しそうな顔してるし、ちゃんと他ではやらない、ってメリハリ付けさせる躾にも逆にいいんじゃないかなと思います。なんでもダメダメじゃ窮屈ですからね。私もソファーでジャンプしたり、背もたれの上に寝転がるのが好きだったり、子供のやる事を見て自分の子供の頃の事思い出しますよね。それにしても、いつもキラキラ笑顔の二人ですね。

みゆきさんへ

嬉しいです。ありがとうございます。

他でやらないようにしつこく言わないとですけどねー。

ほんと子育てしてると自分の子どものころをよく思い出します。
そうして自分をもう一度見つめなおす事ができて、良いですよね。

ほんとこのきらきらに癒されます。そしてやられます。

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
