スポンサーサイト


我が家にピアノがやってきた!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





今年のGW明けから、ヤマハ音楽教室で(グループレッスンで)音楽を習ってきたバイラ。

数ヶ月たって、リズムや音符、音を聞き取ることにも慣れてきたし、
弾く練習もしてきてて、左手で弾く曲も出てきました。

私はいろいろ考えて、個人のピアノレッスンを受けさせようと、夏休みに先生を探したりしていました。
無事、家の近くで素敵な先生にめぐり合い10月から個人レッスンを受ける予定です。

そんなバイラ(将来的にはビーンもね)のために静岡のおじいちゃん・おばあちゃんが電子ピアノをプレゼントしてくれました。
おーま、おーぱ、ありがとう!!!!!!


で、土曜日にピアノが届いたのですが・・・・・





喜び勇んでピアノを占領しているのは・・・・・・




                このシト。
               happy100912.jpg

               音符もロクによめないのですが、弾けるようになりたい思いは
               バイラに負けちゃあいないです。





あれやこれや試して、練習しています。                      あたしも!と弾いてます。
piano100912.jpg  pianodayo100912.jpg




               歌はちょっと苦手だけど、弾けるようになりたい!思いがいっぱいのバイラ。
               pianika100912.jpg
               幼稚園のピアニカを型どった制作でも、音符を沢山描いてその気持ちを表現してました。





その肝心のバイラ君。なぜに写真に出てこない・・・かというと・・・






           ウイルスと戦っていて忙しいのです。
           ityouen100912.jpg
           ウイルス性胃腸炎にかかってしまっているのです。


昨日は39度の熱と頭痛。嘔吐に悩まされ、さすがの元気っ子もぐったりでした。


今日は嘔吐もおさまり、熱も38度台になって、ちょっと調子にのっていましたが、昼寝をさせました。
今はぐっすり夢の中です。


早く良くなあれ~



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み、お疲れ!!クリックお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、お疲れ様でした。本当に、がんばったよね。
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

あらま、同じだわ・・・

バイラ君はゴールデンウィーク明けから習ってたんですね。
ドリ男と同じです。
そして、今はダディが占領。
これまた、同じです。

個人レッスンのいい先生に巡り会えてよかったですね!!
がんばれ、バイラ君!!

スージーさんへ

そうなんです。

ドリ男君も同じくらいからスタートだったのかなーって思ってましたが
やっぱり同じだったんですね。


でもグループレッスンだったし、「音楽教室」でしたから、ドリ男君ほど弾けませんよー。

楽しく弾けるようになってくれたらいいなあと思っています。(ダディも)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
