スポンサーサイト


とんだ誕生日

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




        ハッピバースデー、トゥー、ミー  ハッピバースデー、トゥー、ミー

                keki100902.jpg


な昨日。無事、前厄だった32歳から、大厄の33歳になりました~
「あはははーーーー」 ”笑っとけ笑っとけーっ”と。



夫さんとは冷戦中。子どもの相手でくたびれ中。やっとこ誕生日プレゼントを自ら買い物に行ったのに、お店で
私の言う事を全然聞かなかったバイラとビーンをしかり、途中で買い物から撤退・・・したら、
買ったものをそのショッピングモールに忘れ、気付いて連絡を入れたものの、その買った商品は消えていた・・。という・・・。


とんだ、1年のスタートでした。やっぱり厄って、あるのかな?


いや、気にせず、笑っていこう・・・。




朝、起きたときから「お誕生日、おめでとう!!HAPPY BIRTHDAY!!」を連発してくれてたバイラ&ビーン。
umauma100902.jpg  tea100902.jpg


おいしいケーキ屋さんのケーキだもん。がっつり食べました。



バイラからは手作りのプレゼントを貰いました。


置物(とバイラは言っていた)                     お花
okimono100902.jpg     ohana100902.jpg


折り紙いかだ
ikada100902.jpg


                 
                     そしてお手紙。
                 ka-do100902.jpg
                ”まみい おたんじょうび おめと   もー33(才) ばいらより”


最後の”もー33(歳)”には笑わせてもらいました。わかっちょるっちゅーの。

でも、純粋にうれしかったです。




                彼の中では今、このポーズがかっこいいのだそうです。
                iroke100902.jpg
                かっこいいお兄さん、顔に生クリーム、結構付いてますけど・・・。




夫さんからはカードと、お花と、抹茶チーズケーキと、日傘をもらいました。

誕生日でしたが、冷戦中だった私達(ばかでしょ?懲りずに・・・。)もう5日間、口をきいてなかったのですよ。
結婚して以来初の事でした。


二人でポツリポツリ話し合い、2時間後、冷戦は停戦に。
今回ばかりはほんと夫婦の危機かも!と思ってました。(皆さんもそんな経験あるっしょ?えっ?ない?・・・。)

でもやっぱり
夫婦は、時にぶつかっても、意見を言いながら、少しずつでもお互いが歩み寄るのが大事だと思って・・。
うーん、私、さすが大人な考えだわ。大人になったなあ、私。(・・・・・・・何か??)


この1年の目標:おだやかに、溜め込まず、笑顔で、過ごす!! にしようと思います。


お誕生日のお祝いコメント、メッセージを下さった皆さん、ありがとうございます。
すごーーく嬉しかったです。元気をいただきました!!!またこれからもこんなYatiottiをヨロシク。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み、お疲れ!!クリックお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、お疲れ様でした。本当に、がんばったよね。
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめれとうございます!!(笑)
自分へのご褒美をなくしてしまった?
なんて、気の毒な・・・

夫さんとも停戦中?
それは、それは、大変な幕開けになってしまいましたね。

でも、かわいい子供たちがいてくれるじゃないですか~。
ここから、すべてが上り調子になるんですって!!

楽しんで歳をとりましょうね、お互い。

スージーさんへ

そうそう、これからあがっていきますよ!!見ていてくださいね☆(笑)

スージーさんもお誕生日おめでとうございます!!!

これからもお互い楽しんで子育てしていきましょうね☆

HAPPY BDAY!!!!!

v-25お誕生日おめでとうございます!


おひさしぶりです。

あいかわらず、毎回、読まさせてもらってますv-238


どんどん、バイラくんが、お兄ちゃんになって、ビーンちゃんも、もう赤ちゃんじゃなく、すっかりおねーさんになってv-238


いつも、超元気なのが、写真から伝わって
思わず、ほほえんじゃいますv-7

元気な子大好きv-91

お会いしたことないのに、(勝手に)お友達のような気分になりますv-22


大厄なんて、関係ない!!!

ぜひ、幸せな一年にしてくださいね♪

おめでとうございます。

もー33。
爆笑させて頂きました。「もー」は要らないから!って感じですね(笑)

我が家も、上が男で下が女の子なんです♪
しかも、私も33歳なので、ちょっとブログ見付けて嬉しかったです♪
しかも、最近家庭内 日露戦争中でした。

因みに、33歳は後厄では?・・数え年で計算するから、本厄が32歳で、33歳の今は後厄ですよ。
だから、今年さえ乗り切れば!!

ASAさんへ

ASAさんへ

ありがとうございます。コメント遅くなってごめんなさい。いやあー今までに無い夏ばてで・・・。

私もちょくちょくASAさんのブログへお邪魔させてもらっています。
ジュエルちゃんもすっかりお姉さんですよね。幼稚園に入ってからはまた格別お姉さん度が上がった気が・・・。


私もずっとブログでジュエルちゃんの成長を見てるからか、まるでジュちゃんのおばちゃんになった気分です・・。


お互い、子どもが元気にのびのび育ってくれてて嬉しいですね。


happyな一年にしていこうと思います。
これからもよろしくです!!!

コピ丸さんへ

コピ丸さんへ

「もー33」って・・。本人的には一つ年が増えて嬉しいよね☆って気持ちの表現だったみたいですが。
(「ぼく、もう6歳になったんだぜいっ」ってお友達が言うように・・・)

笑いましたー。

コピ丸さんのブログへもお邪魔したことがありますもん、存じております!!
うちと同じ、男の子&女の子ですよね。やさしいお兄ちゃんで・・・。
我が家はほんと喧嘩が多い夫婦なんですよ。情けない・・・。話し合って仲直りはちゃんとするんですけどね。
笑ってやってください。

厄に関しては、男性は数え年で、女性は満で計算すると聞いたことがあった気がしたのですが、
数えで計算するなら今年さえ乗り切れば・・ですね。

でも厄はこの際、無視して、いつもどおりいくようにしていこうと思います!!

お互い、子育て&国際結婚で大変な時もありますが、がんばりましょうね!!


おめでとうございます。

波乱含みの誕生日だったようですが、何はともあれ、皆元気で、冷戦も終了して、よかったですねv-392

うちも最近、プチ冷戦はありましたが(^^;)
大抵、私がハラを立てて、半日くらいでしぶしぶ冷戦を解いてやる、という・・・

子供からのメッセージカードは嬉しいですよね~。「もー」には笑っちゃいました。(失礼、でも私、もー33どころじゃないし(--))

少しゆっくりして、夏の疲れも癒してくださいね~。

buchacchiさんへ

ありがとうございます。

はい、山あり、谷ありの私たちでしたが、とりあえずは良かったです。

誕生日で何がうれしいって、子供からのこうした手作りプレゼントですね。

また1年がんばれそうです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
