スポンサーサイト


さむ~い日の朝

昨日の朝、雪が降りました。
積もりはしませんでしたが、静岡出身の私は、雪が降るとテンションが上がります

snow090227.jpg
わかるかな?

bird090227.jpg
鳥さんよ(上から3分の1くらいのところね)、寒くはありませんか?


そんな今日は、バイラの幼稚園のママたちとクラスランチ会。
雪でテンションが上がり、撮影をしてたもんだから、気づいたら、結構急がなくては
いけない時間に。


そんな時、家が妙に静かなことに気がつきました。
何かやってる?うちの子猫ビーン。
すると・・・「おしっこでるでるしーぱっぱ。しーぱ、しーぱ、しーぱっぱ」の
メロディが大きく聞こえてきました。
現場はトイレだっ

itazura2090227.jpg
するとそこには、しまじろうのトイレトレーニング用の、楽しい小道具で遊ぶビーン。
左のボタンを押すと、上のようなメロディーが流れ(アップテンポの楽しめメロディ)
右のボタンをおすとしまじろうの「がんばったね!」の声が出るというもの。

バイラが2歳のときに1年間、購読していたこどもチャレンジの付録。
トイレトレーニングのときに大活躍してくれました。トイレが楽しくなるグッズです。



そこまでは良いよ。・・・でもよく見ると、
itazura090227.jpg
んっ?右下注目~!!
アップがいい?
(お食事中の方、すみません・・・。)


itazura3090227.jpg
はーい。マミイが片付けまーす

ったく、時間がないときに限ってこういうことするんだから~。
しかもビーンちゃん。あなた、まだパジャマだし。

と大急ぎで支度を済ませて、出かけたのでした。

~今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。~  
人気ランキングに参加中です。もしよろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
