スポンサーサイト


のびやかに育って!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





夏休みも終盤に入り、母親として、夫さんに夏休みが無い中、
夏休みキッズを相手にがんばってきた(自画自賛ですが、何か?)疲れがだんだんと出てきました。




明日から、私と子供とで私の実家にやっと帰省する予定。それまでもう少しだ、がんばろう・・・。




そう、もう一度、自分に言い聞かせるのよ、私!


だって、
いくら、言うことをあまり聞かなくって、朝から晩まで面倒をかけて、朝から晩まで兄妹喧嘩を続けてたって


こんなきらっきらの笑顔を見せてくれる・・・・・・・・

           sonoegao100823.jpg

                アイスクリーム髭のバイラとビーン。


           sonnnakao100823.jpg










happy100823.jpg nakigao100823.jpg
こんなはしゃぎ顔や、                                        こんな泣き顔

をプレゼントしてくれる・・・・・・・




二人は、母ちゃんにとってはどんな宝石よりも輝いてる、大事な大事な宝物だからさ。
やっぱり、疲れや、いらいらや、無力感や、落胆やネガティブ思考なんかにのっとられないように、明るく前向きにいきたいものだわ。





                 ひまわりさんも太陽のほうを向きたくないくらい暑かった今年
                 atuiatui100823.jpg



でさえも・・・・・・・・・


その暑さをものともせず元気に走ってて、しかもそれがとっても幸せそうなバイラとビーン。


        sizennnonaka100823.jpg



          自然の中がよく似合うバイラとビーン。

          sizennnonakade100823.jpg



時々、この子たちを大都市東京(郊外だけどもね)で育てていることに、申し訳なさを感じてしまう母ちゃんです。
ほんとは、大自然の中で育ててあげたほうがいいのだろうなあ、とね。






でも、これからも、できる限り頻繁に、自然の沢山あるところへ連れて行くようにするからね。努力するからね。



伸びやかにしなやかに強く、大きく、 優しい人に成長しておくれ。


マミイもがんばるよ。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み・炎の応援クリック心よりお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、応援いたします!!共に闘いましょ乗り越えましょう!
むしろ楽しめたらいいなあと思いつつ・・
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

花丸!!

Yatiottiさん、よくがんばってるよぉ。花丸あげます!!
この夏休み、子どもたちにいろんな体験させてあげていますよね。
朝から晩まで、一人で子どもたちの相手は、正直私は2日が限界かも。

明日から、実家でゆっくり休んでくださいね。
バイラくんとビーンちゃんは、自然いっぱいの環境で思いっきり遊べますね。本領発揮しなきゃ!!

キラキラ笑顔 x2

なんだか気分が沈む日もありますよね。なんだかイライラする日もありますよね。そんな日に子供にちょっとキツく接してしまうと、夜子供の寝顔を見ながら”ごめんね。。。”って泣きますよね(泣かない?)だけど、こんなにキラキラな笑顔を見せてるんだから、のびのびと愛情いっぱいで育てられてるって事です!!実家で少しのんびりしてきてください。

スージーさんへ

わーい!!花丸もらえて嬉しいです。

はい、ゆっくり休ませて貰ってきまあす!!!
行ってきます!!

みゆきさんへ

最近は、稀に、本人達に言います。「さっきのマミイは恐くしたから、よくなかったね」と。
そして「マミイも人間だからさ、完璧じゃないからさ、そういうこともあるんだねー。良くなろうと思ってがんばってるんだけどねー。」と開き直って言ってます。

一山超えちまった感ありです・・。


親の威厳を考えるとどうだろうと思ったりもするけど、事実だしなあ。

実家、満喫させてもらってきます!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
