

ぶどうちゃん☆

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




昨日のおやつはぶどうちゃん☆でした。  

   budou100820.jpg





大好き~なぶどうちゃん、バイラには食べ方に流儀があるようです・・・・

          ひとつもぎ取って
          budoutaberu100820.jpg
          
          口をすぼめたところに置き、
          suikomu100820.jpg

          掃除機のようにスポンっと吸い込んで食べます。
          taberu2100820.jpg






おいしくて壊れた!                                     おいしいうれしい!!!
oisi100820.jpg uresii100820.jpg






           こちらも真似をしています。
           watasimotaberu100820.jpg

           皮ごと食べるのも彼ら流。(ダディから伝授)
           watasimotaberu2100820.jpg

           お上品に食べようとしております。
           twatasimotaberu100820.jpg




おいしゅう                                         ございましたっ!!!!
oishu100820.jpg tyoushuukoriki100820.jpg



”でんでんむし”の歌が好きなビーン、「おまえの頭はどこにある」の「おまえ」ということばが印象的
だったらしく、いろんなシチュエーションで使おうとします。


私に対して、バイラに対して、ダディに対して、
「おまえも来て!」「おまえにこれあげる」などなど。
か細く、やさしい声で言うから違和感があって、かわいらしく思います。

でも一応、おまえじゃなくてマミイとか、ダディとか、バイラで呼んでねと言ってます。


本人はきょとんとした顔で聞いていました。
日本語はいろいろなyouがあるからねー。ちょっと面倒ね。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み・炎の応援クリック心よりお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、応援いたします!!共に闘いましょ乗り越えましょう!
むしろ楽しめたらいいなあと思いつつ・・
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コメント

4時間、ドライブなんて、私は絶対無理!
でも、実父母に会えるとなれば、がんばるかもね^^
気分転換させてもらって、子供たちも喜んで、よかったね!
ビーンちゃん、ぶどう、上手にたべるね~!
kは、皮が苦手と、あまり手が進まないから、最近はあげてない。本当、偏食なの。
mも入園前はそうだったから、心配はしてないんだけどね^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
