スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めげずにめげずに

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




長い長い夏休み。長いだけでなく暑くて、外遊びも大変。日焼け覚悟で薄着でプールか、
日焼け対策をして、汗だらだら暑さにに耐えるか究極の選択を迫られるわけですが、
今年の私は日焼け覚悟を選択、おかげで何年かぶりにしっかり焼けてきてます。


夏休みも折り返し点をむかえ、私の疲れもだんだんとたまってきたため、ゆっくり家の中で過ごそうと思った
先週の金曜。やっぱり(というか分かってはいるんですが・・・)我が家のキッズ達が、せまい家の中だけでは
そのあふれんばかりのパワーを消費しきれず、喧嘩はするし家の中もめちゃくちゃに散らかってきてました。



だよね・・・。



君達は「十分な運動が必要な種類の生物」よね。
というわけで、車を運転し、アスレチックのある公園へ行ってきました。






       そうそう、こういうのが必要なのよね。
       asuretikku100809.jpg

こんな時間がね。
asuretikku2100809.jpg




                こちらは・・・よっこら・・・
                yokkora100809.jpg



      せっ!・・・と
      mattariasuretikku100809.jpg




      そして、しばし、リラックス・・・。
             mattari100809.jpg




           青いイガイガの栗をみつけて、この喜び顔!! あー、ちょっと報われるよ。
           hengao100809.jpg
           この時、ビーンは私と一緒に「大きな栗の木の下で」を歌ってます。



ほんと、思います。
アスレチックのある公園って何が良いって、日陰と土の感触と緑と木漏れ日!!!!!!!





体感温度が明らかに違う林の中、歩くたびに足に伝わるやわらかな感触、鮮やかな夏の緑、その緑の間からこぼれる
明るい光、どれもめちゃめちゃ癒し系でございます。
こういう中なら真夏でも子どもの遊びに付き合う気持ちになれます。




こんなミニ牧場(動物園?)ゾーンもあって、子ども達もご機嫌です。いいぞいいぞ。
pose100809.jpg




         この孔雀、以前来たときは大きく翼を広げてくれたのですが今回はしーん。
         
         manabu100809.jpg
 するとそこでバイラが言った言葉がこちら
      「あっそうか、かわいい子がいないから羽を広げないんだね。マミイがかわいくならなくちゃー」



っておいおーーいっ!!




私が原因かい?孔雀が羽を広げないのは・・・・・。



でも、めげない、めげない・・・。というかぼーとしてきて軽く流すことが精一杯でした。



子ども達をポニーに乗らせ、遊具でも遊ばせ、展望台にも一緒に登って望遠鏡で景色を見て・・・
時々意識がふわーとなりながらもいろいろ周りました。がんばったぞ、私。



〆は私の大好きなカキ氷で。まじで自分へのご褒美という感覚でした。




「風が気持ちよーく吹いててさー、こういう緑の中でせみの声を聞きながらカキ氷を食べるって、良いねえ。
そう思わない?」とうっとりしながら言ってみた私と、(まあ反応は期待はしていませんでしたけどね→)


bouennkyou100809.jpg 
そんなこと聞いちゃいないこのヒト。

「マミイ、こう見るとぼうげんきょうみたい!!」とストローの穴に釘付けのバイラと・・・
(それを言うなら万華鏡です。望遠鏡と混じっちゃってますから・・。)





ただひたすら無言でカキ氷をジュースのように吸い続ける蚊?蝶?のようなビーンと・・・。

       nomu2100809.jpg
      ズー、ジュルジュルーズボッ!!



3人で、すてきなひと時を過ごしたのでありました。



              koorida100809.jpg



帰りの車の中で二人は爆睡。そのまま朝までコースで寝てくれました。


でも私の疲れは溜まりに溜まり・・・・

土日は夫さんに半ば強制的にいろいろ手伝ってもらい、少し休みをとりました。



残る夏休み後半戦。夫さんは夏休みが無いので、週末しか頼れませんが、
終盤には私の実家のある静岡に子ども達と私で帰省するので、
そこまでは何とかがんばろうと思う私なのでした。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み・炎の応援クリック心よりお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、応援いたします!!共に闘いましょ乗り越えましょう!
むしろ楽しめたらいいなあと思いつつ・・
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。