スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



昨日、神奈川県への二泊三日のキャンプへ出発したバイラ。

       
       kjintyositerunokana100801.jpg



集合場所まではそれほどでもなかったのですが、集合場所へ着いたら、知らないお友達も沢山いるし
ここでマミイやダディやビーンとバイバイするんだなと思ったのか落ち着きません。
私達の近くにいたら?と言っても、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・。
自分の知っている先生が見えなくなると一生懸命探しに行ったり・・・



立ち止まってジーと周りの人々を観察したり
kintyo100801.jpg


私は切なくなって、バイラを私のひざに乗せてしばらく抱っこしたり、
夫さんはバイラをひざに乗せてしばらくじゃれて遊ばせてみたりしてました。

         raburabu100801.jpg


でも名前が呼ばれて、幼稚園の体操の時間のように背の順に並んだら、なんとなく落ち着いたようで、
元気に笑顔で「行ってきまあす!!!」と手を振っていました


私はなんだか目頭が熱くなってしまって、でもバイラにそんなのは見せちゃだめだと思い、
笑顔で手を振り、見送ってきました。



引率の先生がおっしゃっていました。
「お子さんはこの二泊三日でいろんな経験をします。そのすべてがお子さんを成長させます。」と
例えそれがさびしい思いをする、緊張する、という、親からしたら「かわいそうに・・」と思ってしまいがちな
ものでも、必ず子どもを成長させる経験なのだと。



確かにその通りだと思います。それに川に入って遊んだり、キャンプファイヤーをしたり、夜中に虫取りを
したりなど、楽しい予定も盛りだくさん。きっと私の心配なんか杞憂だったと思うほどきらっきらの顔をして
「楽しかった~」と言って帰ってくるのだと思います。そう信じてます。




さて、見送りの済んだビーンは、「自分はまだ小さくてキャンプに行けない」というあきらめもついたようで、
マイペースに一人っ子環境を楽しんでいます。



        帰りに立ち寄ったおもちゃ売り場で踊りながら   「YEAH!」
        yeah100801.jpg



         ダディに抱っこされて大満足!!
        hitorijime1100801.jpg


バイラー、楽しんでおいでーー。帰りを待ってるよーーー


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み・炎の応援クリック心よりお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、応援いたします!!共に闘いましょ乗り越えましょう!
むしろ楽しめたらいいなあと思いつつ・・
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

バイラくん、今頃楽しんでいるでしょうね。
宿泊等で子どもがいない家の中は、何だか寂しいでしょう?!
でも、きっと一回り大きくなって帰ってきて、楽しいお話をいっぱい聞かせてくれますよ!
帰ってくるのが、楽しみですね。

ビーンちゃんもお兄ちゃんがいなくって、寂しかったんじゃ?!

キーボード、とりあえず、昔使っていたものに。
でも、なんか微妙。。><
kはインドア派で、助かってるけど、mの友達の男の子みてても、年少のときは、おとなしく、かわいらしかった子が、年長になると、男らしくなってきて、外遊び必須って感じだから、男の子の母親は覚悟だよね^^
バイラ君のは、幼稚園の体操教室とかのキャンプ?きっと帰ってきたら、いろいろ成長が感じられるよ!mにも感じるようになったから!
またアップしてね!

スージーさんへ

そう、いやに静かで寂しかったです。

ビーンは寂しさ半分、嬉しさ半分といったトコだったようですが・・・。


確かに帰ってきたバイラはすこしお兄ちゃんになったような気がします!!

ゆかっちさんへ

かわいい子には旅をさせよとはよく言ったもんだなあと思いました。

行かせてよかったと思ったよ。

私にとっても良かったです。バイラの大切さを改めて実感したというか、っネ☆
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。