スポンサーサイト


きょうだい喧嘩一件落着

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



とても暑かった昨日。

私がだいぶ疲れていたので、午前中は庭にプールを出して、バイラとビーンだけで遊ばせ、私は
リビングや台所で雑用をしておりました。するとプールで使っていたボールがころころ転がり
裏のお宅のお庭へ・・・仕方なく一緒に取りにいき、奥さまに声をかけたら
うちの庭に隣接する、裏のお宅の和室が水でぬれてしまっていた事を聞きました。



そういえばバイラ、水鉄砲を使っていたー


うちと裏のおうちの境目には割と高い塀があるのですが
水鉄砲の水がその上を通り越していたらしいのです。
(こやつ、やりおった



奥さまは「すぐ乾くから大丈夫ですけどね」と言ってくださっていましたが、
謝りに謝り、バイラにも謝らせて、大いに反省して帰ってきました。



やっぱり我が家のキッズの場合は、庭ででも彼らだけで遊ばすのはまだ早いんだなあ・・・。
というか、前もって言って聞かせなかったからいけなかったか。でもまさか高い塀があるから
大丈夫と思ったが・・・。まだまだですた。


バイラはいたずら坊主だから・・・。はー。ため息~またひとつー。でした。



こころ的にずしっと疲れて帰ってきたらば、今度はおなじみ、兄妹喧嘩がスタート。
原因はこれもおなじみ。ビーンが嫌がってるのにバイラがしつこくビーンにちょっかいを出したこと。



 泣きわめきながら足で蹴る
 kenka1100729.jpg

 
          やられて泣いて「やーめーてー」を大声で叫ぶ    
          kenka4100729.jpg



こんな新技も出ていました。自らアーチになって両足でバイラの背中を押す!おいおい・・。
          kenka2100729.jpg


あっビーンがバイラを引っ掻いた。
kenka3100729.jpg



当然、この後ビーンはタイムアウトです。でもバイラにも雷が落ちました。
確かに手を出し、足を出したのはビーンだけ。でもバイラもビーンが嫌がっているのに
嫌がらせをし続けたことには十分非があったわけで。


バイラには「小さい子、女の子」には手を出すなと厳しく教えてあるので、ビーンに手を出すことはほとんど
ありません。でもビーンはまだ手が出てしまいます。タイムアウトの後に何でタイムアウトになったか
聞くと「バイラをたたいたから」と言ってはいるので、頭ではわかってるけど、手が出ちゃうって
ところでしょうか・・・。根気強く教えていかないと・・・。


もう、二人とも・・・・。


ほんと最近朝から晩までけんかばっかり。しかも日に日に激しさを増しているんです。
一日ずっと一緒にいるとかなり疲れます。



そこで、出かけることにしました。出かけて体を動かし発散させて疲れさす。



彼らにはこれが一番私も疲れたなんて言ってられません。
このまま家の中にいたら状況はもっと悪くなりますから・・・。


車を走らせ、小さな山へ・・・。

山道を少し歩いて登って、こんなアスレチックで十分遊びまくってもらいました。
             asuretikku100729.jpg





suberu100729.jpg




                 suberu2100729.jpg



バイラは誰とでもすぐ友達になる子で、昨日のこのアスレチックでも、
小学生のお兄さんや同年代の男の子と楽しく楽しくがっつり遊んでおりました。
そんなバイラを見てると、「ああ、やっぱりこの子にはこういうのがいいんだなあ。
やっぱりこの子には十分な外遊びが必要なんだなあ」などと再確認させられるのでした。



帰り際には二人仲良しにもどって・・・・。  えがった、えがった。母ちゃんうれしい。
hutari100729.jpg



ただいま、夜の10時。夫さんはまだ帰宅しておらず、リビングには私とカブトムシのカブラン君だけ。
夜行性の彼、さっきからよく動いております・・・・。ひえーー。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)夏休み・炎の応援クリック心よりお待ちしております!!
世の中の母ちゃんたち、応援いたします!!共に闘いましょ乗り越えましょう!
むしろ楽しめたらいいなあと思いつつ・・
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
