スポンサーサイト


お箸

お箸。                               chopstics
hasi090225.jpg

hasi2090225.jpg
「おっとっと。」                             oops!

hasi3090225.jpg
「ぱくっ」

私のぶきっちょDNAが遺伝したか、なかなかお箸を上手に使えなかったバイラ。

幼稚園の先生に相談したら、
「今は無理に使わそうとしなくても平気。できるようになるときは急にできるようになるよ。」といわれ、
食事のときにお箸を使うことを強制しないようにしたら、

ものの2、3日でできるようになりました・・・。

あらま。今まであんなに教えてもぜんぜんできなかったのに・・・・。
っていうか使わせようとしてたのがストレスだった?
私の「指導」が怖かった?そうなの?

子供用のプラスチック箸よりも、割り箸が滑らなくていいよ。という私の父のアドバイスに
従って、割り箸を渡したのもよかったかな? 
さんきゅーおーぱ



ビーンは、この通り、ワイルドに手で食べてます
かなり汚く汚れますが、「自分で食べる」を優先させて。
かなりハイスピードで食らいつき、あっという間に食べ終わります。
しかも、これ、お昼用に用意してあったものを早弁してます。

hands090225.jpg

eggs090225.jpg
ぐりゅぐりゅ、ごいろごいろ・・・
ビーン語で、「これたまごです!」って意味かな?

食べ終わった今もまだおなかが空いてるビーン。
今は冷蔵庫を指差して、
必死に「まんま、まんま。おーいぃー」と食べ物を要求してます。
ふ~。おみごとっす。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
     
人気ランキングに参加中です。もしよろしければ、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
