スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり教えてあげる

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



今日バイラをお迎えに行くころからビーンがお昼寝を始め、珍しくお迎え中も帰ってきてからも
ぐっすり寝てくれていたので、久しぶりにバイラと二人きりの時間がゆっくり持てました。



今日の東京は梅雨の中休みという感じで、久しぶりに気持ちの良い晴天だったので、我が家は
物が干せる場所にはほぼすべて、洗濯した大量の洋服やらシーツやら、布団やらを干していました。

それらを汗かきかき取り込んでいるところにバイラが来て言いました。



ささやき声で・・・

「マミイ、いいもの見せてあげる。こっちにおいで





そのささやき声ときらきらの目を見たら当然、ついていきましたよ。
外の駐車場へ。



するとバイラが見せてくれたのは・・・・・

     kireidesho100708.jpg
     わかります?手の右辺りの七色の光。





近くで見てみると・・・・
      kireinano100708.jpg
       こんな感じ



でもこれ、1分後にはなくなってしまったんです。
太陽が傾き始めてて、建物にかかってその光が弱くなってしまったから。


間に合ってよかった~


その正体は、自転車の車輪についている反射板に太陽が当たってできた七色の光だったのですが、
hanshaban100708.jpg
改めて見ると、確かにきれい。
昔から虹の七色の組み合わせが大好きで、絵にもよく虹を描いていたバイラ。
大人になったら見慣れてしまったけれどきれいなもの、あるよなあ。
子どもには大人とは違って、きっとすっごくきらきらにきれいに見えてるんだろうなあ。


虹と同じようにバイラが大好きな貝殻。
私にとっては「あー貝殻ね」くらいだけど、バイラにはきらっきらの宝石のように見えてるのかもしれないな。
だから大切に大切に、バイラ自身の「僕の宝物入れ」の缶箱にしまってあるんだろうな。



            これからもこっそり教えてね。バイラの発見した、いいもの。
            mieta100708.jpg
              楽しみにしてるよん。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援クリックお待ちしております。
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

バイラ君、本当に、かっこいいね~!
マミ~、励みになるね~!
こういう感性、忘れずにいたい、と思ったよ^^

ゆかっちさんへ

だよね。

ほんと、子どもの感性にははっとさせられます。

なんか、ぐっと来ました。バイラ君の美しいものを美しいと思う素直な心。そして、宝物でも見つけたように、ママに教えてくれた事。子供目線で物事を見ると、世界がもっともっと美しく見えるんでしょうね。

みゆきさんへ

そう、子供の視線って素敵ですよね。
そうしたことを私に伝えてくれたバイラに感謝です(本人はそれほど深く考えていないでしょうけれどね)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。