スポンサーサイト


子どもが寝るとふー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



小さな子どものいるお母さんで、子どもが夜、ベッドに入って寝入ると”ふー”とため息がでる、
肩の荷が少し下りて脱力してふーとなる方、いませんか???



わたくすぃは毎日です!!




怒られた後でも・・・・・・

            hajikasi100707.jpg



             hajikasi2100707.jpg



             nyaha100707.jpg
            こんなおちゃらけな息子





TVに子守をさせるのは良くないと思いつつも「お願いだからちょっとTVを見ていてー!ほんとお願いっ!!」
(母親失格とでも言ってくれ)
と思ってしまうほど、目が開いている間は絶えずちょこちょこいたずら娘、in魔の2歳
              hee100707.jpg
             カメラを引いて写真を取り直すと・・・・




                ソファの背もたれ上にはバイラの足。
                houhou100707.jpg
                 という事は、当然彼の体も背もたれの上。(そこでリラックスして横になってTVを見ている)
        何度注意され叱られても、これとソファでのジャンプやソファへのダイブがやめられないバイラ。
                                        (中毒かよっ!!!)

          (静岡の私の実家以外の)よそ様や公共の場ではさすがにやりませんけどね・・・





おおおおおーーーー静かにしてるぅぅー。
ehonmi100707.jpg
絵を追ってるだけですけどね。でもストーリーは知っているからそれだけでも楽しいらしい。
でもこんな数分がものすごく平穏に思えるくらい、毎日ドタバタに過ぎていくんですよね。うちだけ?私だから?



             ビーンの最近のブーム
             bangarumon100707.jpg
             ノンタンが、嫌いな注射をがんばって打ってもらうという
             『がんばるもん』という本に影響されて・・・・


                        あたし!!
            bangaru100707.jpg


 
               胸をたたきながら・・・・
              ばんがるもんっ!!

              bangarumon2100707.jpg
                     ”おしい!で賞!!!”


今日も泣いて笑って叫んで飛び跳ねて、喧嘩して仲直りして、しかられてほめられて
ハグされてキスされて1日を終えた我が家のキッズ達。


そして子どもが眠りについて、ふーと、ため息混じりに
「今日も1日乗り越えたあー」と缶ビールを開ける母ちゃんが1人・・・なのでした。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援クリックお待ちしております。
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

分かるよぉ・・・

もう、うんうんうなずきながら読みました。
分かるよ、分かる!!
どこのお家も同じなんだぁと、ちょっと勇気づけられました。

がんばろうっ!!楽しもう!!子育てを。

本当!先日、パンダのぬいぐるみを枕に昼ねしてしまったk。思わず写真とっちゃいました!ほっとする一息ね!
でも、なんだかんだ一日が終えると、達成感ない?今日も終えたー!って感じ^^
ノンタンがんばるもん!、家もあるよ~!mが小さい時、友達に紹介してもらって!二人とも大好き。これ、しょっちゅう読まされるからか?注射は泣かないよ^^絵本の力って、親が直接言うより、影響、大だよね!
なんのぎょうれつ?という、今年の幼稚園向きの夏休み図書なんだけど、kの今のヒット!動物がたくさんでてきて、みんなで、鯨の背中にのって、海の中にもぐったり、宙返りする絵がかわいくて、夏だし、癒されるよ~!

スージーさんへ

わかっていただけて嬉しいです!!!

がんばりましょうね!

こんな素晴らしい疲労感に乾杯!!

ゆかっちさんへ

達成感、あるかもしれない。でもほっとするって感じのほうが強いかな私の場合は。
なんせ、二人とも目が話せないというか、毎日欠かさず、はらはらさせてくれるので・・・。
(ある意味スリル満点?!)

リラックスしてどっしり大きく構えられる母ちゃんになりたいのだけど、道は遠いです。

ノンタンシリーズ、いいよね。テンポ・リズムのある文章で何気に勇気をもらえて・・・。

私も幼稚園時代、幼稚園で借りていた記憶があります。

大人が読んでも楽しかったり、ほんわかさせられる絵本も沢山あるよね。

ははは!がんばれ、母ちゃん!
なんか、私は、小学校1年生の学習発表会でやった、劇が、この、がんばるもん!が元じゃないかって思うんだ~。
絵本ていいよね~!

ゆかっちさんへ

こんな私ですがいつもこうしてコメントで見守って励ましてくれてありがとう!!
これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
