スポンサーサイト


沖縄旅行記3~ビオスの丘~

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



さて沖縄旅行記も最後になりました。

あまり遠出をしなかった私たちでしたが、プール以外で多くの時間を費やしたのが
こちら「ビオスの丘」でした。




沖縄北部ヤンバルの森を再現した人工湖をクルーズ~
          biosu100704.jpg




広場では自由に遊べました。
biosu3100704.jpg
写真右奥のレトロな乗り物、なんと水牛が引っ張ってくれます。



        楽しく遊んでいると、雨雲が・・・
         bious4100704.jpg
         この後ざーー!と降ってきました。
         でもすぐ止むので大丈夫。



雨がやんだら、琉球杉の大ブランコだあー!!!
biosu1007042.jpg




今となっては珍しい(懐かしい)井戸                        ・・とその横でフラフープに熱中する夫さん
ido100704.jpg  hurahupu100704.jpg
                                             へっぴり腰ですねえ。


ここには載せていませんが、ヤギを散歩させることもできたり、遊具もたくさんあって
子連れにはぴったりの場所でした。



この日の夕食はアメリカンヴィレッジへれっつらごー

バーべキューリブ肉が有名なアメリカのレストラン「トニーローマ」で食べました。


              でもリブ肉は頼まなかったという・・・胃袋も旅の疲れが出始めてましたの。
               chips100704.jpg
              これはチップス。
             チーズたっぷりのほうれん草&アーティチョークディップと一緒に食べます。
              


             こちらはマヒマヒ料理。白身の魚でおいしいです。
              mahimahi100704.jpg
              やっぱり魚はおいしいなあ。


           ハンバーガーをがぶりんこっ!!のバイラ。
           ooguti100704.jpg




こちらはお魚をこれまたがぶりんこっ!!!!のビーン。
ooguti2100704.jpg






          お店を出ると目の前にアメリカンビレッジの大観覧車が見えました。
          american100704.jpg
         なんかこう見ると、二人とも大きくなったなーとふと感じたりして・・・


ここには書かなかった事もいくつかありますが、こんな感じでのんびりすごした旅でした。
沖縄、お勧めです!!みなさんもいつか、いかがですか?

私もまたいつかもう一度(二度? 三度でも・・)行きたいです。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援クリックお待ちしております。
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

沖縄には私も何回か行っているけど、ビオスの丘は知らなかった~。すてきな所だね!!
次回沖縄に行く機会があったら是非行ってみたいです!!

アメリカンビレッジなんか外国っぽくっていいよね~。
トニーローマ、私はまだ一回しか行ったこと無いよ。
全部おいしそう~!!

リフレッシュできて、よかったね~!
本島の夏は、湿気もあって、じめじめしてて、参っています。。。

えのさんへ

ビオスの丘、
ぜひ次回行くときは足を運んでみてね。ランの花もとってもきれいだったよ。

トニーローマのリブ、私の胃袋が元気なときにぜひトライしてみたいです!!

ゆかっちさんへ

うん、よかったー。

少し早めの夏休みってとこでした。

最近はじめじめで困るね。
早く梅雨があけるといいなあ。

はじめまして、ビオスの丘というタイトルにつられてブログ村から覗きにきました。
私は随分前に行ったのですがクルーズのスタッフさんがすっごく変なニュアンスで笑いをとっていませんでしたか?

私たちは関西から10人ほどのグループだったので、あのちょっと寒いジョーク(?)に大笑いしてしまい、他の引き気味だったお客さんまでつられて笑っていました。

いや~なつかしいです。
あのおじさんはまだ健在なのでしょうか

まなりんさんへ

コメントありがとうございました。

ご健在でしたよーー。

そうそう!確かに微妙な笑いの取り方って感じでしたね。

私はおじさんもがんばって仕事してるしなあと思い、時々ここは笑ってほしいのかなというところで
社交的に笑っていたというか(ひどい?)

でも売店のお姉さんがいない船上でお姉さんをコケにして笑いをとるのは
私的にはちょっと嫌な感じに映りました。
お姉さんがOKならいいんですけどね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
