

集中!!!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね





先日、めずらしく二人静かにお絵かきをしてくれました。
我が家ではほんとに珍しいこの図。カメラを取りに走ったのは言うまでもありません。




                   shuutyuu100626.jpg







oekakirunrun100626.jpg oekaki100626.jpg




             ビーン作、ボール。
              ball100626.jpg
              ビーンはピンクとか赤とか紫が好き。




              バイラ作、エネレティレックス(彼の想像上の恐竜。一番強いらしい)と仲間達。
              kyouryuu100626.jpg
                上の空飛ぶ3頭の恐竜は親子で、競争しているらしい。
                ピンク線がゴールなんだとか・・・。



バイラは最近、よく恐竜の絵を描きます。でも色はほとんど塗らないのが彼の描きかた。
「色を塗ってみたら?」と言ってみたら「嫌!」という答えが帰ってきました。



男の子は動きを絵に表現して、女の子は色や質感を絵で表現することが多いと本で読みました。
バイラの描く絵は確かに解説付き(○○が△▲してるところ等)で面白いし、
ビーンはビーンで今後に期待するとします。


お絵描きしてくれると、本人達も楽しそうだし、
こちらも出来上がった絵を見て楽しいし、散らかる範囲も少なくて済むし
集中力もつきそうで、なんか、いいなあと思いました。
今までなんでもっとやらせなかったんだろう・・・。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様のクリック、大きな励みです!!
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  


コメント

バイラくんも、うちのmもそういう年齢なのかな?お絵かき、男の子らしくて、いいんじゃない!!また、名前がしっかりついて、想像上なんて!素敵なイマジネーションだね!
kもここ何日か、しまじろうの、水でぬる塗り絵にはまってる。ずっと前にきて、全然、興味しめさなかったのに、成長を感じるよ。
二人が静かだと、平和だよね~!うちも、めったにないよ^^
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
