スポンサーサイト


収穫とクッキング

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



前回の記事ではご心配をおかけしました。私は熱も下がりのどが痛いだけです。健康第一ですね!!!


最近の朝のバイラの興奮材料となっている、家庭菜園の野菜たちの成長。

「マミイっ!!しし唐が全部で6個になったよ!!!緑のトマトが○個になったよー。」
とそれはそれは嬉しそうな顔&声で報告してくれる。

そしてプランターまで私を連れて行っては「ほらっ見て!ねっ?このトマトかわいいー、ベイビーだね」
などと微笑ましいことを言ってくれるのです。



      
           私や夫さんから収穫OKが出ると、バイラが収穫してくれます
            shuukaku100612.jpg
             すごい真剣・・・・・


sisitou100612.jpg
今はまだししとうしか収穫できないのですが、小さなトマト、ナスなどがこれから大きくなったら食卓にあがります。
わくわく・・・



先日、私がちょいと出かけていた間に、炒め物を手伝っていたらしいビーン。写真;夫さん
               itameteitamete100612.jpg
                おいおーい、どこ見てるの?手元を見てくれー。





itametemasu100612.jpg
カメラ目線かいっ・・・

なんか、昼寝から起きてきたままで髪の毛も8:2わけのおじ様みたいだし・・・


以前包丁を持たせたとき、あまりの危なさにビーンには包丁や火を使わせるのはまだ先かなあと
思っていた私でしたが、(詳しくは→こちらをクリック)私の知らないうちに夫さんによって体験の機会を得ていたようです。



今度はビーン用のエプロンをつけてお料理してね。
          epuron100612.jpg

ダディ、ありがとうね。今度は換気扇を回してからお料理してね。(一言多い?)


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様からのクリックが大きな励みです。お待ちしています!!
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

野菜の収穫が楽しみですね!
私もプランターでミニトマトを育ててるのですが、毎日の水やりの時に生長を確認するのが楽しみです。

ビーンちゃんのエプロン姿、すっごくかわいいv-10
というより、キレイよぉ!
将来が楽しみっ!!

スージーさんへ

自分で育てた野菜を食べるって嬉しくて楽しくて、とってもいいですよねーー。

ビーンのエプロン姿、キレイだなんてー、恐縮です。(中身は時々モンスターですから)

でも(親ばかすみません、)かわいさもいっぱいの娘です・・・。ははは

育ちがいいね~!うちの、ししとうさん、コオロギ??みたいな虫がたーくさんついてか?なかなかならない。。。
トマト、すごい上にのびていって、支柱を明日、変えないと!って。
ビーンちゃんも、バイラくんも、お料理大好きで、本当、かわいいね!
朝夕,気温差があるから、体調崩し安いね。
無理しないでね!

ゆかっちさんへ

早く治るといいです。ほんと。
しっかり休まないとね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
