スポンサーサイト


好奇心って言ってもさ~

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



我が家の好奇心旺盛息子バイラ君。
おととい、やらかしてくれました。
お友達のおじいちゃんが、お友達の虫のえさにと採ってきてくれた、へびイチゴと思われる実を
どうやら食べたらしいのです。

お友達同士で「食べれそうだよね」という話になったらしく、「じゃあ僕がやってみる!」といらぬ積極性を発揮。




食べた本人はいつもと変わりなかったのですが、その日の夜からお腹がピー。

昨日の朝もまだちょっとお腹の調子がいまいちだったので、大事をとって幼稚園は欠席で・・・。
本人には普段食卓に上がるような、八百屋さんやスーパーに売ってるようなもの以外は
口にしないように何度も言って聞かせましたが・・・・・
「そこらへんのものをすぐに口にしないの!!」って・・・・


犬???


                    asakaragenki100610.jpg
                    頼むよ~。




この子も元気いっぱいですが、初めての物、場所、人には慎重。慣れるまでは借りてきた猫のようにおとなしい
(といっても魔の2歳児、何かあればぎゃん泣きしますが)です。
pan100610.jpg




そして、昨日の午後から私が発熱・・・。微熱ですが、この年になると微熱でも体がだるくて・・・・。
そんなマミイのためにいろいろ手伝ってくれたバイラ。困ったことをすることも多いけど、
本当にやさしくて情のある、良い子(良いお兄ちゃん)です。
yomikikase100610.jpg
「本を読んでー」と私に泣いて頼むビーンを見て、「僕が読んであげるよ」と
つっかえ、つっかえ、一生懸命にしまじろうの本を読んであげてます。


かあちゃん、またがんばるね。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様からのクリックが大きな励みです。お待ちしています!!
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイラくん大変でしたね!!親の目の届かない所で何をやらかすか。。。って心配になりますね(汗)でも、大事に至らなくて本当に良かった。yatiottiさんも早く体調戻してください。でも、しっかり寝て休めないから、結構長引いてしまいますよね。。。おだいじに。

ゆかっちさんへ

本当ゆかっちさんの紹介してくれた本を読んでみようと思う今日この頃です。

魔の二歳児、兄妹でもだいぶ違いがあるように思うよ。

お互いがんばろうね!!

みゆきさんへ

体調、完全に戻りました。ご心配をおかけしてすみません・・・

ほんといろいろやらかしてくれる子で、飽きないというかなんというか・・・

これからも何かやらかしてくれそうで、興味があります・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっちさんへ

本、アマゾンで注文しちゃった。
今日届く予定なので楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
