スポンサーサイト


明治神宮に行きました。

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね


ミスター思い立ったらすぐ行動!!こと夫さんのアイデアで、日曜日に突然明治神宮に行くことに。
                                       We went to Meiji Jingu                   

十数年ぶりに原宿駅に下り立った私の目に飛び込んできたのはコスプレした若者たち。


熱気むんむんっ。ザ・東京?!
海外からの旅行者と一緒にカメラのシャッターを押してしまう私でした。
                                        
                                       At Harajuku Station.
            kosupure100608.jpg


 
大きな鳥居                  Huge gate at Meiji Jingu    
torii100608.jpg



と、その鳥居の下でなぜかしこをふむ5歳児バイラと、その真似をしようとしてるビーン・・・
                                      Sumo wrestlers?
siko100608.jpg



   この後、ちゃんとした写真をとろうと「はいっポーズ!」を私がカメラを向けたとたん、
   スカートを胸の辺りまでまくり上げたビーン。通りかかった外国人のおばちゃん達から大笑いを受けました。



  いらぬサービス精神のある、ビーン。
   その後、本堂への道すがらを始め、家に帰るまでいたるところで”スカートまくり”を披露し、
    そのたびに私が「ビーンちゃん、そんなことしないのっ!!」
     あわててそのスカートを下ろすという繰り返しの1日でした。
   


  暑いからソフトクリームがおいしいの!!
   oisiino100608.jpg
   


無事参拝を終えて帰ってきたものの、歩きつかれた子ども達はぐずぐず。
鳥居を出たところでこのように座って少し休憩・・・(飲食はしていませんよ)
tukarete100608.jpg
をしていたら警備員さんに注意を受けてしまいました。


ほらね、夫さんよ。明治神宮は子ども連れで休日おでかけに行くような場所じゃないんだってば・・・。
あなたが写真を撮りたくて明治神宮に行くのなら、一人で行くべきだと思うのですよ。私は・・・。



帰り道、ちょっと寄った、とある町で・・・
          kowaino100608.jpg
「ビーンちゃん、ほら面白いよっ!」「あたし、こーわーいーのー」


てくてく
          arukuaruku100608.jpg


金魚がいるよーー
          kingyo100608.jpg



楽しい1日でしたと書きたいのですが、帰りの電車の中で、ビーンがのどが渇いたと言い始めたのです。
魔の2歳児、泣きわめき、他の乗客のみなさんに迷惑がかかるよりは・・・とストロー付きの水筒の水を飲ませていたら、
ちょっとゆれた拍子にむせてしまい、咳き込んでビーンが(少しですが)戻してしまったのです。

ちょうど、私達が降りる駅の直前で、電車もちょうど停車するところだったので
とりあえず床に少し出てしまった物は私が持っていたタオルでふき取り、電車のドアがしまるぎりぎりの
ところで降りました。


いろいろ反省点のあるお出かけでしたが、そんな時もありますよね。小さい子ども二人がいるとね。
夫さんとは小さな意見交換会をしました。




P.S
明治神宮でいろいろな願いをしている人達に混じってバイラもお願いをしてきました。
その内容は・・・
kitou100608.jpg


「かめんらーだーになりたい」です。・・・やっぱそれ?

しかも途中でめんどくさくなって、「なりたいです」はマミイが書いてって・・・・。


はあ~。 そんな週末でした。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様からのクリックが大きな励みです。お待ちしています!!
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー新百合ですね!住んでますよ。明治神宮はパワースポットらしいです。

comoさんへ

わかりましたか?comoさんの住んでらっしゃる町だったとは・・。

明治神宮はパワースポットだったんですか?
知りませんでした。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
