スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スィートな,ダディの誕生日

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




5月29日(土曜日)はダディの誕生日でした。
3人(バイラ、ビーン、私)でダディの好きなチョコケーキを作ることにしました。


まず、ガトーショコラを焼き・・・
   gatoshokora100530.jpg


1日置いてしっとりさせたところで上に溶かしたチョコをべっとりと塗り、
バイラとビーンにトッピングをしてもらいました。私がカメラを取りに席をはずしたら・・・
tumamigui100530.jpg食べとる、食べとるよ・・・。

注)ダディはアメリカ人。ガトーショコラそのものだと物足りないのです。ボリュームが。
  彼にとってはカステラや蒸しパンも同様。「どうぞ」と出されても「作り途中ですか?」と言いたくなるらしい・・・。


彼らのちまちましたつまみ食いは見なかったことにして・・・・




続き、続き・・・。


           バイラが(彼曰く)「パラパラ!」を振りかけているとこ。
          parapara100530.jpg



           こんな感じで仕上がりました。
          tyokokeki100530.jpg


3人で大きな声で”Happy Birthday song"をダディへプレゼントし、食べました。


どう??
daddy100530.jpg
この写真では嬉しそうな顔はしていませんでしたが「おいしい」と言ってくれました。良かった。
なんか、ダディの顔、目の下にクマが・・・疲れてる!?

oisii100530.jpg   oisiiyo100530.jpg
お誕生日のダディ以上に盛り上がっていた子ども達。特にビーンには普段(特別な時以外は)
チョコレートは与えていませんのでそれはそれは大興奮でした。



簡単に作れたチョコケーキ、その秘密は・・・・

        set100530.jpg
こんな、キットを使ったからです。スーパーの製菓コーナーにある、これ。
小さいけれど、1時間弱でそこそこな味に仕上げられます。計量のめんどくささもありません。
何より、簡単なので、初心者の私でも子どもと一緒に楽しみながら作れます。
(上のトッピングや溶かしチョコは自分で用意しましたが。)


いやね、誤解のないように申し上げておきますが、
ダディにあげるお誕生日ケーキがそこそこなもので良いと思っているわけではなく、
子どもと一緒に、苦痛なく、楽しく、ダディにお誕生日ケーキを手作りして差し上げたいわけで、
それでいて、味も”まあ悪くない”手作りケーキが作れるというところがいいわけです。(手作りを強調)

(えっ??フォローになっていない?)



食べ終わった後、バイラがダディのところに行き、さらりと「僕、ダディとラブラブしたいっって甘えていました・・・。
           二人でぎゅー、ぎゅーとラブラブっていました。
           love100530.jpg
            「ちょっと~、恥ずかしいよー。」って・・・。
            uketometa100530.jpg

そんなん、スウィート過ぎるっ!!!っす。


誕生日プレゼントにi-padが欲しいと言っていたダディ。お値段も高いしお店には在庫もないみたいだし来年買うことにして、1年間、i-pad貯金しようか?


・・・ダメ?


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様からの”癒しのクリック”にマジで癒されております。お待ちしています!!
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

ダンナさん、Happy Birthday!!簡単でもなんでも、手作りはいいもんですね。二人で仲良くトッピング(つまみ食い)してるところ、激可愛いんですけど!!

夫さん、お誕生日おめでとうございます!!

手作りのケーキって良いよね~v-10憧れます。

私はいつも買いに行っちゃうから、Yatiottiを見習わなくちゃ。

親子で一緒に作れるのもGOODだよね。愛情たっぷりだね!!

みゆきさんへ

ありがとうございます。

そうそう、一応手作りの部類には入りますから、ネ☆

チョコ(しかもカラフル)の誘惑には勝てなかったみたいで・・・。

バイラはぶつぶつと言い訳を言いながら食べてました。ちょっと受けました。

えのさんへ

ありがとう!

あのね、あの手のキットは本当に楽チンにできるよ。

回し者ではないけど、初心者にはホントお勧めです。


一人でやったほうがスムーズにはいくけど、親子クッキングは楽しいです。

ヤッテイもラブラブなんだろうね~!!うふっ^^
うちもi-pad、欲しいって思ってるけど、もう少し、お安くなったら。。。
いろんな雑誌が月450円とかで、読めるらしいね~。(Aさん曰くだから、よく知らないけど)
買ったら、どんなかまたアップください!

ゆかっちさんへ

ラブラブ、ではないなー(っておい・・・)

ほんとよく喧嘩するしね、今朝も大きく喧嘩をしてしまい、今反省中・・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。