スポンサーサイト


夏!?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



今日の東京は暑かったです。
こんな暑い日は気分も夏・・・・。



で、ビーンのトイレトレーニングを本格的に始めようと重い腰をあげ、トレーニングパンツに挑戦。
今まではトレーニングオムツでしたが、本人に「オムツじゃないんだよー。お姉ちゃんだからパンツなんだよー」
と説明し、はかせてみました。


半日はちゃんとトイレでおしっこができましたが、午後からは・・・・。
大きいのもこのパンツの中でしてくれました。

         torepan100521.jpg
         まだ始めたばかり、こんなの序の口、序の口・・・。あせらずいくとします。





    私が足のつめにペディキュアを塗っていると、やっぱり「私も私もっ!!」とビーンが寄ってきたので、
    tume100521.jpg
    二人して、ピンク爪になってみました。 う~ん、夏仕様!!!
    ビーン、人生初の色爪です。私も子どもの頃、母のマニキュアにずいぶん憧れて
    こっそり塗ったりしたこともありました。やっぱり女の子だから?きれいなものには憧れるのですねー。





そして、ずいぶん前に記事にしたことがある(詳しくはこちら→手作りバッグ)私の手作りバッグ、
1年以上かけてやっと完成しましたっ!!!

夏に合いそうな、寒色バッグです。
bag100521.jpg  bagkansei100521.jpg
こんなの、できる人がやれば、1日or2日でできるでしょうが、私にとっては、人生で初めて手作りするバッグでして、
ビーンというちょろちょろちゃんを引き連れながら、お友達数人と何度も手芸会(茶話会とも言う)を重ねて
ゆっくりゆっくり作ったものですから・・
(と言い訳をしてみる私。ちなみに他のお友達は2・3ヶ月前に完成して、他のバッグ等も完成させてます
                   ・・・・☆ぶきっちょ&やる気もゆるい私です。)




           bagmotte100521.jpg
           今日の私の洋服の上だと、目がチカチカしてしまいますね・・・




そして、箱庭(通路)にプランター菜園されている夏野菜
   yasai100521.jpg


と、オリーブの木。
olive100521.jpg

これからくる本格的な暑さ(その前にジメジメの梅雨か・・・)に負けずすくすく成長して欲しいです。


そんな、夏気分の1日でした。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)皆様からのクリックに癒されております。お待ちしています!!
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

急に蒸し暑くなり、子どもたちのタンスの中の長ズボンや長袖を先ほどクローゼットにしまってきました。

爪もカバンも夏!!ですね!
ピンクでおそろのペディキュア、かわいいv-10
ストライプ柄のカバンもステキです!
自分で作ったなんて、スゴイ!!

スージーさんへ

私は結構夏が好きでして・・・。

暑くなってくるとなんとなくわくわくします。


バッグはお友達がいたからできました。
そのお友達がいないと全然先に進みませんで、
手取り足取り、教えてもらいました・・・。

ほんと裁縫が苦手中の苦手ですが、来年、バイラとビーンが入学・入園する際、
一つずつでも手作りバッグを作ってあげられたらいいなあと夢みる私です。
(バイラの現在の通園バッグはすべて既製品・・・あは)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
