スポンサーサイト


大仏さ~ん

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね
   


昨晩東京に戻ってきました!!!!
東名高速、やはり混んでました!!

                                   We came back to Tokyo last night.
                     We have 3 more days until the Golden-week holidays end.


遷都1300年の奈良に行くのはちょっといろんな都合で難しいので、地味に(すみません)鎌倉の大仏さまに会いに行こうか・・・


という軽い気持ちで鎌倉行きを当日に決めた今日の私達。



バイラもうきうきでバスに「僕乗ります!!」のアピール。
                                 We went to Kamakura today



busstop100503.jpg



のちに、その私達の考えが甘かったことを思い知ることになろうとは・・・・・







神奈川の車窓から。
           shasou100503.jpg



串団子のように座席に腰掛ける親子。
shanai100503.jpg



途中の乗り換え駅で「今日はやけに人が多いなあ。やっぱりGWだからかなあ」とは感じていましたが、
鎌倉の駅に着いたとき、本格的に「やばい」と気付いた私達です。
どこを見ても人人人・・・・・



鶴岡八幡宮までの道はまるで満員電車の中のよう。
お昼を食べるのにもお店はどこも順番を待つ列。


私達は夫さんの知っていたインド料理レストランに入ったのでほんの少しの待ち時間で済みました。
(またかよ。しかも鎌倉で?ですよね。でもハイパー元気な子ども2人連れ&待つのが苦手な私達にとっては最良のチョイスだったかと・・・)



ちなみにこちらは江ノ島線の駅前ですが、駅の改札に入るための列が駅前ロータリーに沿ってぐるっとできていたのです。そして最後尾には「江ノ島線乗車列の最後尾はこちらです」のプラカードを持った警備員(?)さんが・・・



          
             atorakushon100503.jpg

              もう笑っちゃうしかなかったです。


turugaokahatiman100503.jpg turugaokaharitimannguu100503.jpg

鶴岡八幡宮内も当然混み混みでした。
でもそれだけならまだいいのですが、我が家の場合、キッズ達が活発でございましょ?

だから、順番を待つ列でじっとしてくれないわけです。それがさっきの江ノ島線乗車列だろうが、駅のホームだろうが、
(もうね、気付いたら、ビーンは駅のホームで助走をして、線路に向けて走り幅跳びでもしそうなくらいで「きゃはきゃは」と走っていってましたから、私は心臓をバクバクさせて追いかけて、担いで戻ってその後は抱っこで自由を奪うという・・・)お構いなしなんです。

いやーほんと、大変!!でした。


jump100503.jpg   seseragi100503.jpg
走るわジャンプするわ 大声で喧嘩を始めるわ、いなくなるわ・・・           勘弁してくれよ~



ビーンに関してはプラスしてすぐ抱っこ抱っこで、これまたベビーカーを持参しなかった私達は「失敗したー」となったわけでして・・





でもこんなきれいな緑や、
              midori100503.jpg




海の風なんかに吹かれると、
              umiumi100503.jpg

              


    たとえ疲れてもブルーな気持ちにはならず、むしろすがすがしい気分になるから不思議です。




        そしてこちら!!    今回の一番の目的であった、大仏さんです。
        daibutu100503.jpg




                いい子いい子。
               iikoiiko100503.jpg
                 だめ?バチがあたるかしら?



    背中に窓があるって知りませんでした。風通しがよくて気持ちよさそう、大仏さん。
    daibutusenaka100503.jpg



大仏さんとさよならしてからは、名物?の大きなおせんべいをほおばり
osenbei100503.jpg    senbeisenbei100503.jpg


    i-phoneでYou tubeにつなげてアンパンマンのテーマソングを見せてなんとか我が家のキッズ達の脱走を防ぎ
    turu100503.jpg



     家へと帰ってきたのでした。


帰る途中、席を譲ってくださった方々、ありがとうございました!!!!!!!!!
ほんとに助かりました。今度は私も恥ずかしがらずに気持ちよく今日の方々のように席を譲りたい、と思いました。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

わぁお!鎌倉!実家から結構近いんですよ。この間帰った時も2回行きました。鎌倉は平日も混んでるから、休みの日、しかもゴールデンウィークだったら本当にすごかったんでしょうね。。。はい、子供連れてると私も絶対並びません。行列ならんで御馳走食べるより、並ばないでマックって感じですよね。

おっ!!

実は私たちも鎌倉に行ってきました。
行ったのは5月2日。
その日も凄かった…。江ノ電は乗っていなくて歩いて行ったのだけど、横切る江ノ電を見たら…動いているのがビックリするくらいの人!!
ビーチは鳶が沢山で怖いし、ちょっと残念だったな~。

みゆきさんへ

鎌倉は平日でも混んでいるのですかっ!!
知りませんでした。

恐るべし大仏さん。ですね。

yukaさんへ

あら!!本当ですか!!

こちらに来る予定がある、というのはGWの事だったんですね。

長野から来たのにあんな混みようでは、それは、お気の毒でした。
他に行った場所はどうだったのかな。

確かに江ノ電はよく動いたと思います、私も・・・・

単線ではなく、複線にするとかそういう予定は無いのでしょうかね・・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
