スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね
   


僕は今から喜びを表現します!!  


                 「僕はあーきょうはーー」    You know what!
                                          
                   tanosimidesu100430.jpg



                  「なんとおー」              I'm gonna ・・・
                   daikouhun100430.jpg


                   「生まれて初めてー」 (for the first time in my life...)



         
              「一人でお泊りに行くんですっ!!」  
                            stay at my uncle's place without Mommy &Daddy tonight.
               hayakuikitai100430.jpg
                                   注:せりふに関しては私が勝手に付けました
                                     でも、喜びの内容に違いはありません。
     



以前から、私の兄が「お泊りにくれば?」とバイラに声をかけてくれていたのですが中々その勇気が出なかったバイラ。
でも昨日は即座に「行く!!」と答え、そそくさと準備をし、「早く行こうよっ!!」とやる気満々でした。
uresikute100430.jpg  uresikuteuresikute100430.jpg

I don't think I can go to sleep.                       I'm too excited!

兄の家について、もう寝る時間をとっくに過ぎても、興奮してなかなか寝付けなかったバイラ。

私達が帰る頃にやっと眠りにつきました。
ちゃんと寝られたかな???


私はなんだか寂しかったり心配だったりして「どうしても寂しくなったら電話しておいでね。いつでも待ってるからね」
とか言っちゃいました。
だめだな、私。折角息子が一歩踏み出そうとしてるときに、後ろ髪引っ張るようなことをして・・・・

こうやって、少しずつ少しずつ子どもは自分で外に向かうようになっていくんだなあ。
だから私もそれを笑顔で見送ってやらないといけないんだろうなあ。



その成長は嬉しい。嬉しいんだけど、ちょっと切なくもあるなあ。
他のお母さんも同じことを経験してて、そういう話を聞いたりしたことはあったけど、実際自分が経験すると、胸がきゅんとします。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  

スポンサーサイト

コメント

お初のお泊まりはどうでしたか?
ちょっと、成長して帰ってきてくれると嬉しいですよね!

先日、我が家の息子も保育園からの合宿で2泊。
し~んと静まりかえった我が家は寂しかったです。
子の親離れよりも、親の子離れの方が時間がかかるのかもしれませんね。

スージーさんへ

>お初のお泊まりはどうでしたか?

→それはそれはエンジョイして帰ってきましたよ。

「マミイたちに電話する?」と言ってくれた義姉に対して
「うううん、いい。ぼくさびしくないからっ!!!」と応えていたそうです。

へなへなとしながらも「ははは、まあ、そうでなくちゃね。」と自分に言い聞かせる私でした。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。