スポンサーサイト


朝の活動!?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね


土日でも遠くまでお出かけすることは少なく、家の周りや近くの公園に行くくらいの事が多い我が家。



特に夫さんも私も低血圧なため、朝は本当にぼ~としてます。


今朝も二人してぼ~。


子ども達はというと、朝は自分達で食べて
                
                
                
昨晩寝る前に、テーブルの上にシリアルとシリアルボールとスプーンを出しておきました。
そうすると後はバイラが自分でやってくれます。
ミルクはバイラが自分で冷蔵庫から出してきて、自分の分とビーンの分のシリアルをシリアルボールにいれ、ミルクを入れ・・・
去年の今頃(バイラが年中の頃)はバナナを置いておくくらいだったのですが、ずいぶん頼もしくなったものです(マミイ、手抜きしすぎ?)

で、平日は私が起きてきてからちょっとしたおかずを出します。
土日は、そのままなんとなく過ぎていく・・・・(やっぱり手抜きしすぎ?)




私達が起きてきたときはダンボールでなにやら作り始めていました。




                                  
               seisaku100425.jpg





               help100425.jpg 




               hutari100425.jpg  He says he is making a house.
                 ダンボールのお家だそうです。(隠れ家、みたいな)


         



その後、ビーンが本を読んでくれと言ってきたので読んであげていたのですが、何度読んでも「もう一回、もう一回!」とせがむので、
「バイラに読んでもらってごらん」な~んてバイラに聞こえるように言ってみました。
どうするかなー?とこっそり見ていると・・・最初は嫌がってましたが・・・

                                    
reading100425.jpgBaila reading Bean a book

読んであげてた。
1ページに”Happy” 、”Sad”・・・のように1つの単語しかないし、バイラもビーンも赤ちゃんの頃毎日何度も
読み聞かせていた本で、内容も知っているからか・・・2回くらい読んであげてました。


バイラにとっては、初めて初見で(厳密には赤ちゃんの頃読み聞かせてたから初見じゃないけど)「自分ひとりで」全部読んだ英語の本。
だからめちゃめちゃほめまくりました。。
もちろん、本読みノートにも記録しました。


英語でも日本語でも、たっくさんの本を読んで欲しい。そう願う母ちゃんです。




おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、ダディのお腹の上で昼寝をしていたビーン。                    Nap time....


napwithdaddy100425100425.jpg



毎日いろいろあるけど、ブログには敢えて書いてない、プライベートでちょっと気にかかることもいくつかあるけど、でも平穏だよなあ~、
って思います。
そういう毎日を送ることができることに感謝したいと思います。



人気ブログランキングに参加中です。皆様の癒しクリックをお待ちしております!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

わかります、ブログに敢えて書かない、書けない、心の中の気がかりな事って。でも、最後は子供の健康と笑顔があれば前に進めますよね。応援してます。お互い頑張りましょう!

みゆきさんへ

確かに、子供の存在って大きいですね。

自分が子供の保護者、なんだけど、精神的には子供の存在に助けられ導かれてる、みたいな。

かあちゃんですから・・・
前を向いて、自分なりにがんばっていこうと思います。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
