スポンサーサイト


寝起き、えらいこっっちゃ!!

我が家では今は、子供は子供部屋、大人は夫婦の寝室で寝付きます 

ohas2090124.jpg
pj081226.jpg


・・・が、寒くて目が覚めるのか、寂しくて目が覚めるのか、

バイラは毎日必ず夜中の12時~1時くらいに目覚めます。そして、眠れなーいと

わたしの布団にもぐってきます。(2段ベッドから自分で降り、廊下を渡って私たちの部屋

まできます)。すると、その物音でビーンも目が覚め、

泣いて・・・という繰り返し。



そんなら、最初から一緒に寝たらいいのにって思いますよね。

それが、アメリカ人ダディ『子供は子供部屋で寝るべき』という考えを貫きたいらしく、

ビーンももう1歳になったんだし」(私:まだ1歳じゃー)、

バイラなんてもうすぐ4歳なんだから」(私:まだ4歳なんじゃー)

とか言って、やっぱり子供部屋で寝かせます。



昨日もやっぱりいつものパターンでバイラは私の布団へ。

ビーンもなぜか昨日は私の布団に入り込み、結局私の布団で私を真ん中にして

左右バイラとビーンが。バイラが私の体に巻きつきながら、私の腕枕でビーンが

寝て・・・。幸せなひと時でしたが、起きたら

OH NO~!!!      

私の首が痛くて動かせなくなってました。

ずっと寝返りも打たずに寝てたからよね、きっと。



昨日はバイラのお弁当の日だったんだけど、振り向くときは体ごと向きを変えないといけなくて、

たいそうこっけいな姿で(ロボット状態)キッチンをうろうろ、お弁当を作り、

バイラをお迎えに行ったときも

不自然な身のこなしをしていて、バイラのお友達が???な顔で私を凝視していましたよ。


葛根湯が効くとママ友達から聞き、服用したら、今日はだいぶ回復しましたけど、

いやー首!大事ですね~。


皆さんもお気をつけて!!

oh080719.jpg
「えらいこっちゃっ!」

oh2080719.jpg
「えらいこっちゃ?」

dance080719.jpg
「よいよいよいよい・・・・


読んでくださってありがとうございました!!
ランキングに参加中です。
応援クリックをいただけたらとても励みになります。!!
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリック、はい、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
