スポンサーサイト


手作りアメリカンプレッツェル

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




Mr.思い立ったらすぐ行動  な夫さん、
今朝はやわらかいアメリカンプレッツェルが食べたくなったそうで、作り始めました。

私は昨夜、久しぶりに家でおいしくお酒を飲みまして(私、お酒には弱いのですが時々飲みたくなるんです)
                        (ちなみに昨日は夫さんは一緒に飲んでくれず、私一人で楽しく飲みました)

今朝は若干二日酔い気味だったのですが、たたき起こされて小麦粉やイーストや計量カップなどのありかを言わされ、
手伝わされ・・・・

↑布団の中で「頭ががんがんいってるよー」と言ったら、「起きてキッチンに来たら頭痛薬をあげる」とか言うのですよ。
その間、私の上では元気キッズ二人が大声で叫びながらジャンプするしーーー。おいーーーー。



で、力をふりしぼり(オーバーな・・・)起きたわけです。
                                           J made some pretzel.


                  この手はもちろん夫さんですよ。
                  daddykoneru100418.jpg
                                                    何気にここをしっかりつまんで手伝ってるバイラ。ちょっと面白かった。




二人の子どもたちも「手伝う!!」とマイ踏み台を持ってきて、両脇を陣取ります。
    daddycooking100418.jpg
でも夫さんは初めて自分で作るプレッツェルなので、気持ち的に余裕がなく、あまり子どもに手伝わせませんでした。

それでも隣で楽しそうにおしゃべりしながら参加するバイラと・・・・
いつものようにシンク内の物でいろいろいたずら作業するビーン。(ビーン、まだパジャマだし、髪の毛もぐちゃぐちゃです・・・)


夫さん、ビーンがいたずら作業するのが邪魔だし、散らかすからと止めさせようとしていましたが、ビーンのそれは好奇心からくるものだしね。それを邪魔だからという理由だけで止めさせるのには抵抗が・・・


普段、私がキッチンで洗い物したり、お弁当や夕ご飯を作るときの大変さ、少しはわかってくれたかしら?


・・・・・・・・・それは期待しちゃだめ、か。








で、発酵後、こねこねと生地を伸ばし不恰好ながらなんとかプレッツェルの形にして、重曹水に浸した後焼くこと10分。




              出来上がり
              dekitayo100418.jpg



            外で遊んでいた子ども達のところに持っていって、外で食べました。
            outsidesnack100418.jpg

味は、素朴な塩味パンという感じ。焼きたてなので、おいしかったです。

夫さん(と子ども達)はマスタードをつけて食べていました。
(夫さん、「アメリカのマスタード、ラブ」な人なのです。先日コストコで大きなボトルで2本買い込んでましたから。どうやって消費するんだろ?と思っていましたが、こうやって消費するのですかい??)



バイラたちと一緒に遊んでいた近所の女の子とそのママにもおすそ分け
hutariniosusowake100418.jpg

みんなで食べました。


私は次回焼くなら、甘い味付けを試してみたいなあと思いました。シナモンシュガーとか、きな粉も合うとどこかのHPで見た気がします。(すみません、適当で。今日はまだなんとなく頭がボーとしてて。えっ?いつもそうだろって?)


ハハハハ。そんな日もあるさ。笑っとこ、笑っとこ




人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
