スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き泣きビーム

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




自分の意思が出てきて、その意思が通らないと、泣き泣きモードになる今日この頃のビーン。



この写真だとしくしく泣いているように見えますが、                   Two year old・・・
naki100417.jpg
実際はこの後で、大きく口を広げ、空気がビリビリいいそうなくらい大音量で泣いて訴えます。




もう、その音量に私の耳が耐え切れなくて(私の耳はかなり繊細・・・)、今日は私、両手の人差し指で自分の両耳をふさぎました。ごめんよ。ビーン



でもね、毎日何回も何回も(魔の2歳児ですから・・・)こんな大音量の泣きを聞いていると、ほんと気が滅入りることがあります。
これに、バイラの「やーめーてー」「ビーン、だーめー」などの怒鳴りがプラスされた時にゃー
奥さん、私の耳にはしばらくごわーんごわーんとエコーが響き渡りますですよ。




でも本日耳をふさいだら・・・あら不思議!!
ビーンの泣き泣きビームからのダメージが少なく、むしろ「かわえーのー」(親ばかですが、何か?)
と思って、微笑さえ出てきました。



そうそう、2歳児には冷静に立ち向かうべし。これ、大事ですよね。
いい方法、見つけた!!!




hutekusare100417.jpg   pose100417.jpg
「ビーンちゃん、ほらっポーズ!」 「・・・・・」                     「にっこりい~」  「・・・・・」



魔の2歳児ですから・・・。成長の証ですから・・・・。 ハハハハ・・・。



               そうこうしてるうちにちょっと落ち着いたね。
               otituita100417.jpg



・・・・・・・・・・・・と思ったらまた始まった・・・。
               matanaku100417.jpg
                    やれやれ・・・。



バイラのときは泣き泣きビームが出てくると、なかなか止まらなくて、
私も一緒になって感情的になったりしていたなあ。あれはよくなかったなあ。

     「冷静に、冷静に。」

自分にそう言い聞かせて、今日は寝ることにしよう。



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。