スポンサーサイト


すくすく

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



最近、ビーンはおままごとをして遊ぶことを覚えました。

青い目の”コレちゃん”(ビーン命名)にハンバーグをご馳走しているところ。     Baby"Coree"


             koretyan100416.jpg  





koretyan2100416.jpg




と、その場でいい感じに遊ぶのもつかの間でした。

興味津々のビーンちゃん。お次は私のボディークリーム(あまり使いませんが)
をいじっていたらしく、洗面所でこんなものを発見しました。




          cream100416.jpg





そしてその傍らに気まずい顔をしてぼーっとたっているビーンが一人。


      itazura100416.jpg
「手に出てきてしまったクリーム。あたしはどうしたらいいんでしょ・・・。」


はい、一緒に洗いましょう!!

マミイだけが使うものって多いから、思わず手にとってみたくなっちゃったんだね。




昨日は二人で喧嘩をして、二人ともタイムアウトになりました。
nakayosi100416.jpg
でも二人同時に同じ場所でタイムアウトをしたのは失敗だったかも。
すごい楽しそうで反省タイムにはなってなさそうでした。でも仲直りタイムにはなりました。




最近のバイラ。お兄ちゃんになったなあと感じることが多くなりました。
幼稚園での出来事をよく話してくれるようになりました。しかも話している内容がちゃんと伝わる内容の事が多くなりました。
今までは、幼稚園での事はほとんど話してくれる事がなく、どんなことをしたの?と聞いても「忘れた!」って感じだったし、話してくれても何のことやらちんぷんかんぷんの事が多かったんですけどね。

そして、いろんな場面でビーンにアドバイスを与えたり、ビーンが泣いてると慰めたり、時には注意をしたり・・・。


ビーンとの事では、バイラのお兄ちゃんぶりに「そういうことも自らできるようになったんだ」と嬉しく思う一方で、
でも、お兄ちゃんだからと無理していい子ちゃんになり過ぎてしまわないように、うまい具合にバイラと私だけの時間や息抜き(甘える時間)なんかも忘れずに確保してこうとも思う私です。

我が家のキッズ、すくすく成長中です




人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

ビーンちゃん、女の子ですねぇ♡お化粧品とかも気になる時期でしょうね。高い化粧品とか、気をつけて下さい。”オー!マイ!ガッド!”ってならないように(笑)

はじめまして。といか先日の好きな歌のところでコメントした亮子と申しますが、なぜか管理人のみに表示を許可になってしまったようで、自分で読め返すことができぬまま投稿されてしまったみたいで。。。
私はアメリカ在住の3歳男児、4ヶ月の女児の育児をしてます。 最近、お兄ちゃんの反抗期で、毎日怒鳴りたくなることもしばしばです。 yatiottiさんの子育てとっても参考になります。 写真の二人でタイムアウトも「効果があったか不明だけど、仲良しタイムになった」とのコメント、素敵だなって思いました。なにかいたづらしてタイムアウトになった二人だけど、こういうほのぼおした子供達の笑顔を見たら怒っても仕方ないなって思えるかもですね。
ところで、私の実家がまさにバイラ君の幼稚園の近所なんです。幼稚園の帰りに行く公園や、その近くの八百屋(やさいのNですよね?)なども知ってます。勝手に親近感を持って読ませてもらってます。  

みゆきさんへ

そうですね。高い化粧品は使用していないので大丈夫だけど、
香水なんかは頂き物で大切にしてるものがあるので気をつけようと思います!!
しょっちゅう、「これマミイだけの?」とか言いながらにおいをかいでいますから・・。

亮子さんへ



こんにちは。先日のお返事はメールアドレスが載っていたのでそちらに返しましたが、
(←プライバシーに関わる情報を載せたものですから・・)見ていただけたかなあ?まだかなあ?

3歳男の子と4ヶ月の赤ちゃんって、一番大変な時じゃないですかね。
うちのバイラも2歳児のときより、3歳になってからの方が大変だった気がします。
それに赤ちゃんがいたら・・・・毎日お疲れ様です。

やさいのNさんを知ってるなんて、私も親近感持ちます!!
実家に帰られたときはぜひコメントください!!!いつもの公園で一緒に遊べたら嬉しいです!!

さっそくのお返事ありがとうございました。
先日メールにてお返事いただいたみたいですが、そちらはなぜか届きませんでした。お手数じゃなかったら、もう一度送ってもらえたらうれしいです。 私達は来週から6週間一時帰国なので楽しみです。 最近もっぱら英語の息子の日本語強化合宿の始まりです。そうですね、もしいつもの公園でお会いできたら遊んでくれるとうれしいです。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
