スポンサーサイト


インドカレー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



昨日の夫さん、何を思ったのか、バイラにアルファべットの書き方を教えていました。
でも、バイラはまだ曲線を含む文字が上手に書くことができず、自分のできなさにイライラしてしまっていました。

夫さんも、ももうちょっと、少しずつ教えてあげればいいのに・・・と、ついバイラの肩をもってしまう私。


がんばれよ~。バイラ。                         Baila practicing writing alphabet


writing2100410.jpg   writing100410.jpg



その頃ビーンは、というと自分でヘアバンドをやってみたり、             折り紙でなんかを作ったり・・。
        I did this by myself.(Hair band)                    (Origami)
jibunde100410.jpg   origami100410.jpg




そんな昨日、晩御飯は駅の近くにあるインド料理レストランに行くことにしました。
以前からずっと(私よりも夫さんが、ですが)気になっていたお店でしたが、なかなかきっかけがなくて行けていなかったお店。

でもこの日、インド料理が(スパイシー料理が)無性に食べたくなった夫さんの提案で行くことになりました。
                                      We went to an Indian restaurant.
               curry100410.jpg
                   私の頼んだカレーセット。(カレーは2種類選べました)
                   *ほうれん草とチキンのカレー
                   *シーフードカレー
                   *サラダ
                   *タンドリーチキン
                   *フルーツヨーグルト


               karaicurry100410.jpg
                  夫さんの注文したカレーセット(辛口)


                
               nan100410.jpg
                    ナンと一緒に食べました。



私は辛いのが苦手なので一番辛くない”マイルド”で注文しましたが、中辛でも大丈夫かも。次は中辛にしてみよう。
シーフードカレーはココナッツミルクの香りがほのかにして、こくがあって、かなりおいしかったです。
タンドリーチキンはやっぱり(真っ赤な色が示す通り)スパイシーでした。

量が多かったので私のお腹はかなり大変なことに・・・。でもおいしくて、いい感じのお店で、満足して帰りました。





子どもたちはお子様セットを注文
okosamacurry2100410.jpg  okosamacurry100410.jpg
こちらも量が多かったので、二人とも完食ならず・・・・・。残念だったね。






帰宅後、地球儀子供達にでインドの場所を教えてた夫さん。
                                            Kids, India is here.
india100410.jpg
なんだか昨日1日、やけに教育的なダディさんでした。



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
