スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達と春遠足

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




昨日、バイラの幼稚園のお友達と一緒に、車を小一時間走らせて、相模原市にある、麻溝公園に行ってきました。
                                                       With friends...

ママも入れると総勢14人の小さな団体でしたが、やっぱり、どちらのお母さんたちも考える事は同じなようで、
私たちのような小さな団体様があちらこちらで見受けられました。



お友達とパシャっ                                兄妹でパシャっ
tomodatisaiko100401.jpg  jousha100401.jpg



リスがポーズしてパシャっ(笑)
                    risu100401.jpg






お昼を食べてエネルギーチャージした5歳Boysはアスレチックで大ハッスル。
特に猿科のバイラは水を得た魚のように(どんな例えじゃい!)、それはそれは生き生きとアスレチックに挑み続けていました。

asuretikku100401.jpg     daisuki100401.jpg
少年よ、良い顔してるねえ!!                                やっぱりこうでなくっちゃ。



アスレチックは2歳児ビーンにはまだちょっと難しいものが多く、

kintyo100401.jpg
                   
こんな、平均台を歩いてみたり・・・。



この滑り台は彼女的にヒットだったようで、ずっと、ずっと、ずうーーーーっと遊んでいました。
        suberidai100401.jpg



最後になって、やっとこんなチャレンジをしていました。
真剣ながらもカメラ目線?!いいえ、「気付けばあちらが見えるわさ」と覗いてるだけです。
カメラ目線する余裕は彼女にはありませんでした。
            challenge100401.jpg


帰り際、バイラが私にプレゼントしてくれたケーキ(だそうです)
keki100401.jpg

砂場の砂の上に水を入れて、お花とろうそくを飾ってくれたケーキ。
食べられないけど、うれしかったぞーい。


本当に楽しそうでした。私も(疲れたけれど)楽しかったです。



この4月からの1年間が終わると、みんなとは違う小学校に行くことになるバイラ。
(昨年、みんなと同じ小学校には通えないエリアに引越しをしたので・・・)

でも年長さんの頃の記憶って、結構残ると思う。
「幼稚園では良いお友達とたくさん遊んですっごく楽しかったー。 きっと小学校でも新しく、良い友達がたくさんできるはず!」
そんな思いを持って、小学校に入学してほしいなと願う母ちゃんです。



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ”春休みがんばれクリック”をっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。