スポンサーサイト


バイラの誕生した日(1)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




バイラの誕生日は29日。               It won't be long until Baila's 5th birthday
5度目のお誕生日です。

バイラの産まれたときのことをちょっと記録にしてみようかと古い写真を出してみました。


(確か)臨月に入った頃                      2005.3
            ringetu100326.jpg
 妊娠線が入りまくって、皮膚が裂ける瞬間を何度も感じていた頃。
 妊娠8ヶ月の頃、リラックスしてTVを見ていたら、バイラの頭がぐりぐりと上に動いてきて、
 その後戻らず、「逆子になったかも」と不安になりながら次の検診へ。
 その検診でやはり逆子になっているとわかり、病院で教わった”逆子を直す運動”を1週間がんばり元に戻って安心して いた頃です。



計画分娩で入院した病院の病室、陣痛の合間(まだ余裕があった頃)    2005.3.29 9AM
nyuuinn100328.jpg
予定日を1週間過ぎても音沙汰無しだったため、計画分娩で。
軽い処置をしてもらったら、自然に陣痛が来たので陣痛促進剤は使いませんでした。




20時間の陣痛を乗り越え、産まれた直後                2005.3.29 7PM(After 20 hours of labor)
               umarete2100328.jpg
バイラを迎えたときの私はあまりの痛みと恐怖・疲労とを経験し、パニック状態でした。
でもバイラが出てきたときの感触、バイラを初めてこの手に抱いたときの感触は今でも鮮明に覚えています。




入院中
                               2005.3.31
yattodeaete2100328.jpg
母子別室だったため、決められた時間にお世話をしに新生児室へ通いました。
体はぼろぼろで、歩くのも座るのも一苦労でしたけど、
ごくわずかの時間だったけど、初めてで上手にできなかったけど、お世話ができるその時間が待ち遠しくて・・・




退院して1ヶ月くらいの頃                      2005.4
                 aka100328.jpg
1ヶ月くらいまでは、バイラが泣くと私も心臓がどきどきして不安になっちゃって、
おっぱいもなかなか出なくて、うまくあやしてあげられなくて、しょっちゅう悲しくなっていました、私。

でも、不思議とバイラを抱っこしているとバイラだけでなく私も満たされるような感じで、やさしい気持ちになったのを覚えています。


そんな、バイラの誕生からもう5年が経つんだなあ。
お腹にいたバイラが、今は頼もしさも感じる男の子に。
私はずいぶんふけた気がする


バイラには本当に幸せをもらっているなあと改めて思いました。
バイラという息子を授からなくては得られなかった喜び・楽しみ・幸せが本当にたくさんあります。

バイラあ~、私たちのところに生まれてきてくれて、ほんとにありがとね。
これからもよろしくね。


バイラの幼稚園の先生が、「産んで10年で親離れは始まる」というようなことをおっしゃっていました。
とするなら、バイラは親離れ開始までの折り返し地点にいるんだなあ。


まずい・・・涙が出てきそうだわ。
ちょっと1杯飲もうかしら(現在夜中の11時半)




人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ”春休みがんばれクリック”をっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

バイラ君お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんのバイラ君も可愛いですね。
本当いつの日か親離れしてしまうと
思うと寂しくなっちゃいますよね。
私もあと何年今みたいに息子がベタベタ慕って来てくれたり手をつないで歩けるかと思ってしまいます。
これからもバイラ君とビーンちゃんが健やかに成長されますように。

葉子さんへ

葉子さんへ

ありがとうございます。
男の子って、本当手がかかるし、理解に苦しむところもたくさんあるけど、
その分かわいくもありますよねー。

今のこの時期、大変だけど、楽しみたいと思います。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
