スポンサーサイト


春休み

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




長期の休みになると、家がいつもよりもにぎやかで楽しい分、
いつもより散らかるし、いつもより食事の用意も増えて片付けも増えて怒る(注意する)機会も多くなって・・・。


なかなか楽しいだけではいかないです。




暴露しちゃいますが、バイラ、数日前、リビングで「おしっこ、ここでしちゃおうかなー」とふざけていたら
本当にラグの上でおしっこ出ちゃったし(本格的な量・・・)
その10分後、食べながらふざけて変な顔をして白目を向いたら、その勢いで
手前にあったコップをふっとばし、中のなみなみ注がれてた牛乳すべてこぼしましたから・・・。
今日はいつも注意してるのにわざと自転車でビーンに衝突していって危なかったし、
ビーンとけんかして手が出てしまったり、ビーンも負けずに手を出して・・・。



なかなか笑顔だけではいられない母ちゃんです。
24時間、子供たちと一緒。幼稚園が休みで、雨が続いて、ずっと家でずっと子供たちと一緒ですしね。



でも、「そんなバイラのこと、そのまんまで大好きっ」て、事あるごとに言ってます。そして、ぎゅーします。
それ、一番伝えたいです。頻繁にしかられちゃう子だから、なおさら。



で、気を取り直して作ったお昼、お好み焼きです。           Okonomiyaki (Japanese Pizza)
              oknomiyaki100326.jpg




長期の休みのときはお昼をどれだけ楽に用意するか、がキーポイントになる気がして、
こんなのを春休み前に買っておいたのですが、これ、いいです!!!
okonomiyakiko100326.jpg
長いもとかを入れてないのに生地がやわらかだったし、風味もよくっておいしくできました。




           がっつりいってます!!!!!!
      gatturi100326.jpg



                バイラ:牛乳は自分で入れたがるお年頃?これだけでも母ちゃんはずいぶん助かります。
                 hitoride100326.jpg



      一瞬止まってくれるだけでいいのですが、必ず、こちらの不自然な笑顔をつけてくれます。ビーン。
     oisii100326.jpg



おいしかったぜい! がっはっは
                     gahaha100326.jpg


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ”春休みがんばれクリック”をっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
