スポンサーサイト


トレーニング

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



この間の連休でCostcoに買出しに行った私たち家族。

その時にゲットしたコーンブレッドミックスで、夫さんがコーンブレッドを作ってくれました。
夫さんの育ったテキサスでもよく食べられる甘いパン(ケーキ?パンケーキみたいな?)



コーンの香り、食べたとき(かんだ時)の独特の歯ざわりが面白いです。     J baked cornbread.
              cornbread100325.jpg
                 焼き立てがとってもおいしいです!!




ホットケーキミックスのように簡単に作れるキットを買いました。
cornbread2100325.jpg





さて、ビーンもうすぐ2歳6ヶ月。
そろそろトイレトレーニングをちゃんと始めてみようかしら。
(バイラは2歳数ヶ月で本格的にトイレトレをスタートして、取れたのは2歳6・7ヶ月のときだった)

時々バイラの真似をして自分からトイレに行きたがり、成功していたのですが、
今回ちゃんと話をして、誘ってみました。        Bean starting toilet training.
     toiretore2100325.jpg
「できたYO!!!」
こちらでバイラも一緒に喜んでくれてます。この写真はバイラが撮りました。





「私、お姉ちゃんみたいでしょ。」
       toiretore100325.jpg


ご褒美はドライチェリー。(バイラのときはプルーンだったなあ。)        Treat for her
gohoubi100325.jpg


そして、オムツはトレパンマンに。(バイラのときはトレーニング用の普通の下着だったなあ) Training diapers
    torepanman100325.jpg
早くもトレパンマンに何度かしてしまっています。そして私に「Mommy,Change diaper! 」と言ってきました。
そう、トレパンマンはオムツでありながら、おしっこをするとぬれた感じがオムツの10倍。
気持ちが悪くて本人も「した」ことに気づくわけです。


気長にやっていこうと思います。
取れるときは取れるもの、ですもんね。
(と書きながら、「あー、私も、ゆとりが出てきたなあ」と思います。
 バイラのときはそれはそれはあせって、キリキリしてたけどなあ。)


バイラはビーンが産まれて、しばらくして、
「ビーンちゃんは赤ちゃんだからオムツをしてるんだね。バイラ君はおにいちゃんだからトイレでするんだねー」
という話をしたら、それまでトレーニングしてもなかなかうまくいかなかったのが、急に完全に
トイレでできるようになったんです。



ビーンはどうかな?とりあえず2時間おきくらいにトイレに誘ってみます。



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

パンツマンだと、kはまだまだお金がかかりそう。。。夏くらいにトレパンでがんばってみようかな^^すぐ、でない(それはちゃんと発音する)と言って、便器から降りちゃうのよ~><

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ

トイレトレーニング、忍耐がいるよね、(面倒よねー。)
でもがんばろうねー☆
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
