スポンサーサイト


雨具大好き♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



今日の東京は雨です。
                                It's raining in Tokyo today.


ちょうど昨日、ビーンのために傘とレインコートを買ったのですよ。
今まではバイラの傘に入れてもらったり、知り合いから譲ってもらったお下がりのレインコートを着ていたビーン。
そろそろそのレインコートも小さくなってきたし、傘も一人でさすことができそうだし、
(ビーンを抱っこしながら傘をさす私の腕と腰が悲鳴をあげ始めたし)。



ビーンが「ピンクがいい」と言うので、その売り場にあった、ピンクで大きさが合うものを買いました。



そうしたら今日タイミングよく雨。

ビーンは昨日雨具を買ったのを思い出しました。
「Raincoat いい?」と聞いてきました。
もう少し温かい日なら外でレインコートを着て遊ばせるのもいいかもですが、
今日はちょっと・・・。




で・・・・・・・・・・・・、




家の中で雨雨ごっこ。               Bean's new raincoat and her first(in her life) umbrella
onew100324.jpg     onew2100324.jpg
うれしいでしゅっ。                                上はどうなってんのかしら?



こちらはもうすでに雨具には慣れ親しんでるバイラ。
当然のように、彼も自分のを出してきて、着てます。
bokuno100324.jpg
「ぼくは片手で傘がさせるんだからっ!!」


はいはい、すごいね。




るんるん。
nikoniko100324.jpg




Hello Kitty、ほんとにかわいいな。私も小さいころ大好きだった。
kitty100324.jpg  hellokitty100324.jpg




こんな、かわいいレインコート入れもついていて・・。          Little bag for her raincoat
kittybag100324.jpg


しばらく傘とレインコートを引き連れて家中を歩き回っていたビーン2歳5ヶ月でした。




初めて自分でさした自分の傘。うれしくて、わくわくで・・・。           My own umbrella!!!
uresiiino100324.jpg
この顔、この瞳にマミイ感激でした。(親ばかですから)


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。  
スポンサーサイト

コメント

kもまだmのおさがりの傘だけど、大好きで、今日もちょこっとでかけると、片足みずたまりに入れても、ぬれて気持ち悪いでしょうに、へっちゃらな感じだった。
キティちゃん、かわいい(ハート)
mのもトラやで買った安物だけど、キティちゃん^^
私も最後の写真、大好き!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
