スポンサーサイト


八景島シーパラダイス

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね




昨日、神奈川県の八景島シーパラダイスに3人で行ってきました。
家を出たのが遅かったからか渋滞にどっぷりはまり、着いたときには午後1時。
まずは腹ごしらえです。

                                         We went to Hakkeijima Sea Paradise


lunch100320.jpg    lunc2100320.jpg



”真いわしのイリュージョン”                   Sardines' Show 
            luusion100320.jpg
         いわしの群れがライトアップされて、群れがいろんな形に変化していく・・・。
         バックミュージックもあり、ちょっと感動しました。
 


有名な、水槽のトンネル&エスカレーター
            tonnel100320.jpg



お昼寝中のホッキョクグマ。
           polarbear100320.jpg
                       お疲れ様です。




ぴょんっと跳んだハゼにびっくりっ!!!!
                 haze100320.jpg



今回(私的に)一番良かった!シロイルカ。                     Beluga Whale
siroiruka100320.jpg  siroiruka2100320.jpg
本当はくじらの仲間(小型のクジラ)なんだけどシロイルカ。
                                         It was so beautiful & friendly!

人懐っこくて、人が沢山いるところに自分から寄っていき、キスのようなしぐさをしていました。
白くて大きな体は流線型で美しく、それでいてフレンドリーだから、
見ている人からは「かーわーいーいー」の声がいっぱい。
もちろん私もため息とともに「かーわーいーいー」と言っていました。
癒されました。


そうそう、こんなドームでペンギンについての映像も見ました。            Dome theater
           dome100320.jpg
お客さんは私達以外は2組のみ。 ほぼ貸切状態でした。



ドルフィンファンタジー(イルカ館)                 Dolphins
   irukakann100320.jpg

いるかと競争するバイラ、もうすぐ5歳。


kyousou100320.jpg   hayai100320.jpg
かなり本気に走ってます。                         でも何度やってもイルカの勝ちでした。
" Let's race!!"                                  "You are too fast!"


バイラ、本気でしたから。
何本か競争して、その後、咳き込んでましたから。


まったりイルカ鑑賞
irukasuki100320.jpg




おやつのアイスクリーム。
icecream100320.jpg   icecream2100320.jpg


ショーは時間が合わず、あまりに寒かったので(気温がです)今回はあきらめました。
子供達が大きくなったらジェットコースターも楽しめそうです。

自分達とダディに少しのお土産を買って、シーパラを後にしました。



海を見つめるバイラとビーン。
umi2100320.jpg




後ろからみると・・・・





umi100320.jpg
ぷぷっ。かわいいおしりが2つならんでました。



帰りも渋滞に見事にはまりました。首都高速でガソリンがなくなって途中で高速を下りたりなど
いろいろありましたが、子供達が「今日楽しかったねー」と言ってくれたので、
すがすがしい疲れとなりました。
良かった良かった。


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければクリックをっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。   
スポンサーサイト

コメント

いいな~

ちょっとお久しぶりです。
いや~。いいな~。
実は近々横浜の方に行く予定があって、何をしようかな?なんて考えていたのだけど…ここも候補の1つになっているのです。
子供たちもこれくらい大きくなると、反応も良くていいですよね。1歳半とかだとちょっと微妙だったっけ…EXITのライトの方が興味津津という…あは。
子連れの移動は大変だけど、子供たちが喜んでくれるからこそまたどこかに行こうって思えるんでしょうね。

八景島楽しそうですね~
一度は行きたいと思ってるんですが、家からだと遠いのでいつか・いつか行こうと思っている場所です。

ママ1人で大変だったと思いますが子供の楽しんでる笑顔見てるときてよかったと思えちゃうんですよね。
お子様達の興味津々の顔。素敵ですね♪

私はyatiottiさんと同じ日、母子3人で上野動物園に行ってきました。
その日は動物園の開園記念日で無料だったんです。それを知らずに行ったのでラッキーでした♪でも、すっごーい人・人・人の数で大変でした。帰りの電車では下の子は疲れて電車の中で寝そべるし・・・
でも、夜”また動物園行こうね、楽しかったよ”の一言で元気になれました。

ちなみにパパとは(出掛けるのを伝えていたのに飲み会で朝帰りしてきたので)ケンカして、行き先を伝えずに行ったので少し心配していたようです。
でも1日中寝てたけど,,,
なのでうちはお土産なしです(笑)

yukaさんへ

yukaさんへ

確かに小さい子にとっては??なのかも知れませんね。
実際ビーンは反応薄でした。
我が家の場合、バイラが魚大好きなので水族館に行くことが多いんですけどね。

横浜はいろんな遊びスポットがあるので、ぜひ楽しんでくださいね☆

ワトさんへ

ワトさんへ

上野動物園もいいですよね。私大好きです。
開園記念日は無料になるんですね。いいことを聞きました!!

子供が喜ぶ姿って本当に栄養ドリンク以上に元気をくれますよね。

また春休み中にどこかへ行ってみようかなあ、今度は渋滞にはまらないマイナーな場所へ。


> 八景島楽しそうですね~
> 一度は行きたいと思ってるんですが、家からだと遠いのでいつか・いつか行こうと思っている場所です。
>
> ママ1人で大変だったと思いますが子供の楽しんでる笑顔見てるときてよかったと思えちゃうんですよね。
> お子様達の興味津々の顔。素敵ですね♪
>
> 私はyatiottiさんと同じ日、母子3人で上野動物園に行ってきました。
> その日は動物園の開園記念日で無料だったんです。それを知らずに行ったのでラッキーでした♪でも、すっごーい人・人・人の数で大変でした。帰りの電車では下の子は疲れて電車の中で寝そべるし・・・
> でも、夜”また動物園行こうね、楽しかったよ”の一言で元気になれました。
>
> ちなみにパパとは(出掛けるのを伝えていたのに飲み会で朝帰りしてきたので)ケンカして、行き先を伝えずに行ったので少し心配していたようです。
> でも1日中寝てたけど,,,
> なのでうちはお土産なしです(笑)

こんにちは、今日本です。うちは八景島からそう遠く無いんです。なんかいつもブログを拝見しているとまるで友達のような気がしてきますよ(笑)水族館いいですよね。ちょっと高いですが。。。私も前回里帰りした時にショーンを連れて行きました。まだちょっと肌寒い日がありますがこれから陽気の良い日が増えるので、子供連れて出かけるには助かりますよね。これからも楽しみに拝見させてもらいます。

みゆきさんへ

みゆきさんへ

いつまで日本にいらっしゃるのですか?
お会いできたら楽しそう!!!
友達のように思っていただいて、うれしいです!!
また遊びに来てくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
