スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”バーバーマミイ”

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



バイラの髪の毛が伸びてきていましたので、本人に「切ろうか」と言ってみたんです。


そしたら珍しく、「今切って!!」と乗り気な返事が返ってきたので、
急遽、バイラ就寝時間に”バーバーマミイ”開店しました。





nobitekite100312.jpg  nobitamimi100312.jpg






この、伸びた髪を・・・・・・・・・・・・・






このハサミとこの手によって(実際は右手ですが、)
hasami100312.jpg
           
           
           
           
           
           
             
           
           
時に繊細に時に大胆に、蝶のように舞いながら(かなりオーバーな脚色が入ってます)カットしていきました。
           
           
           
           
           
           
             
           
           
bottyan100312.jpg
坊ちゃん刈を経て
           
           
           
           
           
           
             
           
           
こんな感じになりました。
done100312.jpg   nobitekite100312.jpg
AFTER                                     BEFORE







少しは春らしく、さわやかになったかしら?


バイラが0歳・1歳・2歳のときはすべて私がバイラの髪の毛を切っていました。
3歳になって床屋に行くようになったバイラですが、今回久しぶりにバイラの髪を切ってて
自分の子供の散髪って、(まだバイラも小さいし、あんまり責任重大ってわけでもないので)楽しいな
にやける母ちゃんなのでした。

それに楽しい上に節約にもなりますでしょう?奥様お~ほっほ  
(そこがまたもうひとつのにやけ顔をよびましたのよ)



*ビーンはまだ風邪が治っていません。ひどい咳です。
 風邪なのに今日のバイラのマラソン大会に連れて行ったりしたのも
 悪かったかも。でも究極の選択でした。2ヶ月かけてがんばって練習してきたバイラのマラソン大会はぜひとも
 見たいし、応援したい。バイラもきっと見にきて応援して欲しいだろう。
 でもビーンの静養も必要と・・・。

*私の方は今朝明け方、息が吸いにくくなる発作が出てきたので、今日病院に行って薬をもらってきました。
 (そのときもビーン一緒です。うーごめんよ。本当は家で寝かせとかないといけないのにね)
 春先または秋口に風邪をひいてしまうとそのあと咳喘息が出るのが最近の私の傾向になってるのです。

 
 あー身体が二つあればなあ!!!



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ「ビーンよ早く良くなれクリック」をっ!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)励みになります!!
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

少し前から拝見しています。
うちにも3月生まれの同い年の息子がいます。
個人的にこういうクラシックな髪型大好きです。息子さんにもお似合いです。
確か幼稚園の送迎も毎日長距離大変なんですよね、それに加えてご家族の援助がお近くにないので本当に大変ですよね、でもきっとバイラ君もすごく嬉しかったことでしょう。
私も家族の援助がないのである方が羨ましくて仕方ないのですが、お子さんが二人だとこういうもっとこういう風に大変なんですね~
ビーンちゃんとともにお大事にされて下さい。

葉子さんへ

葉子さんへ

コメントありがとうございました。
子育てって、大変なこともありますよねー。
特に子供が複数いると、ほんと自分の体も複数欲しくなったりします!(無理ですが)

ゆっくり休んで春休みという長丁場の準備(心と体の・・・大げさですが)を
していこうと思います。

また遊びに来てくださいね☆
> 少し前から拝見しています。
> うちにも3月生まれの同い年の息子がいます。
> 個人的にこういうクラシックな髪型大好きです。息子さんにもお似合いです。
> 確か幼稚園の送迎も毎日長距離大変なんですよね、それに加えてご家族の援助がお近くにないので本当に大変ですよね、でもきっとバイラ君もすごく嬉しかったことでしょう。
> 私も家族の援助がないのである方が羨ましくて仕方ないのですが、お子さんが二人だとこういうもっとこういう風に大変なんですね~
> ビーンちゃんとともにお大事にされて下さい。

スゴ~い!!

すごく自然な仕上がりですよね!!
すご~い!

1ヶ月ほど前に、私も息子の髪を切ってみましたが、なんだか納得できない仕上がりになりました。
スキばさみはあるのですが、「痛い痛い」と言って、なかなか使わせてもらえないんです。

私にも、その技術があれば・・・。

スージーさんへ

スージーさんへ

えへっ
自然に見えるような位置を厳選して写真に収めましたので・・・・。
実はところどころあちゃ~な箇所があります。
すきばさみ、切りながら場所を変えないようにすると痛くないみたいですよ。
(それじゃすけないだろって言われちゃいそうですが・・・)

男の子の髪の毛は短い分、失敗したときの目立ち度が高いですよね~。
緊張するせいか、バイラの髪の毛を切った後は必ず肩が懲ります。

ホント上手!
風邪もよくなったみたいでよかった!
いろいろ行事があったんだね~><
頼れるお友達もいるといいんだけど、なかなか身内じゃないと難しいよね。。。でもなんとかなるもんんだ!その調子でがんばって!(母も頼れる身内なく、3人育てたから、頭が下がります)
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。