スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風邪さん

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



ビーンさん、ただいまお風邪さんです。
                                       Bean caught a cold.
             kaze2100309.jpg
         

今朝から「寒い、寒い」と言っていたビーン。

確かに今日は私たちの住む東京(の田舎地域)も雪が降っていたほど寒かったので、
「そうだねー。今日は雪だから寒いんだねー」などと軽く流していた私。


機嫌も悪かったものの、口にできた口内炎がまだ痛いのかな~とそれでも
さほど気にしていませんでした。


結局お昼寝後、家の中でジャンパーを着ながらも寒がるビーンを見て初めて
何かおかしいと思った私。とほほです。


ビーンが今まで熱を出したのは突発性湿疹の時くらい。
ほとんど熱を出さない子だったので、私も感覚が鈍っていたみたいです。
バイラは3歳のお誕生日まで、秋から春にかけてはほとんど毎月最低1回、熱と喘息性の咳で
数日苦しむという感じだったので、私もバイラの体調にはかなり敏感だったんですけどね。


                                   Mask kids
onetu100309.jpg
一応バイラの熱も測らせましたが、バイラは元気な通り熱もありませんでした。
よかった~丈夫になったなー、バイラ。


明日マラソン大会があるバイラにも、移らないようにマスクをつけさせましたが
二人ともすぐにマスクを取ってしまいました。



こんな日は温かくて栄養満点ドリアを!と作りましたが、ビーンは食欲があまりありません。
doria100309.jpg
元気なバイラ&私がガッツリ食べました。


                                       He's fine!
genki100309.jpg
明日はマラソン大会。そしてその大会の後のお昼に豚汁大会それが終わったらそのままクラス懇談会。
ビーンがお風邪さんでは参加は難しい・・・。

でも、2ヶ月くらい練習を重ねてきていたバイラ。
見てほしいだろうな。自分の得意なことでがんばってる姿・・・。

そして他のお友達がみんな、お母さん(お父さん)と一緒に、豚汁でお昼をいただくとき
私がいなかったら、バイラさびしいだろうな・・・



そう思って夫さんと連絡を取り、相談した結果、夫さんが明日は休みを取ってくれることになりました。
本当はこんなことで休みを取るのはちょっと難しいはず。
サラリーマンですから。


これからはベビーシッターやファミリーサポートの利用も考えていかなくては
いけないだろうなあと思います。
核家族ってこういうとき難しいな、と思います。
「ほんのちょっと1時間、2時間子供を見ていてほしい・・・」そんなことを気楽にお願いできたら、
子育てってずいぶん楽になるだろうなあ、そんなことを考える私でした。


寒暖の差が激しい今日この頃、皆さんも体調にはくれぐれもご注意を。
今日はとても寒いですから、温かくしてお休みください!!



人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。