スポンサーサイト


ソファという名の遊具

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



ソファでジャンプするのを何度も注意されるうち、こんな遊びを編み出したバイラ。

用意!!
sofa1100303.jpg 

スタート!!

ひねって・・・
sofa2100303.jpg

回転後、着地ならぬ着ソファ。
sofa3100303.jpg


それを見ていて、真似をするビーン。
こちらは・・・・

            sofa1100303.jpg 

ひねって
             sofa4100303.jpg
そのまま着ソファ。



自分でずりずりソファ上を動いて・・・・

             sofa5100303.jpg
ぼとんと床へ着地です。


ソファ、我が家では完全に遊具になってしまっています。
困ったものです・・・。





しばしみかん休憩・・・。
mikan100303.jpg
今までは、みかんの皮を小さなピースでばらばらにしか剥けなかったバイラですが、
この日、みかんの皮を、開いたお花のようにお椀型に剥くことにチャレンジ。
(写真左のような感じ)

そして成功。


何をしてるのかと思ったら、
そのお花型のみかん皮に、せっせと作った折り紙製の棒をテープでべたりと貼り付け、
mikanbana100303.jpg
お花にしてました。(なぜか真顔)


なかなか面白いこと、考えたね



一方こちらでは、口紅を自分で塗ってたビーン。だいぶはみ出てましたけど・・・。
okeshou100303.jpg


~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある日の朝のことでした。
「マミイ、見てっこれ、トリキラ
torikyura100303.jpg

私は??ですよ。
「トリケラトプス(恐竜)のこと?トリケラトプスってこんな襟あった?
プリキュア(女の子向けのTVアニメシリーズ)?バイラ知ってるの?」

するとバイラ
「違うよ、首から人の血を飲む人のこと!!」


それはドラキュラと言います。


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

子供って本当に突拍子も無い事をしますよね(笑)でも、その想像力に驚かされる事も沢山ありますよね。トリキラ、笑えました(^^)

みゆきさんへ

みゆきさんへ

ホントです。突拍子も無いことだらけですよね、特に男の子は・・・・。
娘のビーンの言動はある程度予測ができるというか、理解ができるのですが、
バイラの言動は「そう来るかあー」的なものが多いです・・・。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
