スポンサーサイト


おもちの朝

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね



皆様、おはようございます。
今日の東京は雨です。
しとしとと降ってます。



さて、久しぶりにゆっくりと朝のまどろみを楽しんだ今朝、


朝ごはんを作るにもかぴかぴの冷たいご飯が炊飯器に残っている以外、
パンもなく、シリアルもなく、ホットケーキミックスもなく・・・。(妻・母失格?)


どうしようかと思っていたところ、お正月で買ってあったお餅がまだ残っていたのを発見。
4種類のお餅にしてみました。



moti100228.jpg
○きなこもち
○あんこもち
○磯部巻き
○チーズもち



              ずんっ
           omoti2100228.jpg




「おいしー。お餅好きいーーー!」
oisi1002228.jpg



            「おいしい!あははー!!!」
                  oisi100228.jpg



お餅のあとは静岡の緑茶をマグカップで。。
私の不注意で湯飲み茶碗を落としてしまったため、我が家の湯のみ茶碗のほとんどが欠けてしまったりひびが入ってしまってるからです。(早く新しいのを買いましょう)
otya100228.jpg


         子供達と夫さんは只今 ”Movie time”です。 
          movie100228.jpg


先週は、夫さんと壊滅的な大規模意見交換会(喧嘩)を複数回してしまったり、私の資格取得のための
セミナーが続いたり、バイラの幼稚園関連で出かけることが何回かあって、心身ともに負担の大きかった
週でした。


そんななか、コメントや電話でメールで相談に乗ってくださったりアドバイスをくださった皆さん、
心からお礼申し上げます。


ありがとう。


その後、ゆっくり夫さんの考えを聞く機会があり、私の誤解もあったらしい事がわかりました。
私自身も、
”親や行き来ある親戚もいなく、頼れる知り合いも少ない”ここ東京で、
主婦として小さい子供達の育児に、家事に、忙しさに追われ、ストレスもたまっていました。

ピリピリして、視野もせまく一人よがりになっていたように思います。
そんな自分の至らなさを痛感し、反省した私でした。

とか言いながらまた同じことを今後繰り返したりしてしまうかも知れませんが・・・。(ダメダメです)




私、そんな自分にあきらめず、また歩み続けようと思います。


こんな私ですが、またこれからもヨロシクお願いします!!!


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

よかったよかった。喧嘩になったとしても、ちゃんと気持ちを伝え合うのって大切ですよね。私は喧嘩が苦手で、つい口を閉ざして不機嫌ーになってしまうので、反省です。お子様たちがほんとーにかわいくて、いつも写真が楽しみです。元気をありがとう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇ですね~。私も今日の昼はきなこもちでした~。旦那にも勧めたけど、「おいしそうだね~。」って言いながらも食べなかったけど。。。
チーズもち、おいしそう!!作り方今度教えてね!!

yatiottiさんの写真、いつもかわいいなぁ~♪と、拝見させていただいてます!

いろいろと忙しくて大変なときもありますが、育児に家事に、資格のほうも、がんばってくださいね!

みゆきさんへ

みゆきさんへ

覚えてます!また遊びに来てくださってありがとうございました。

みゆきさんも同じような境遇なのですね。
でもアメリカで子育てとなると、私なんかよりももっと大変なのでは?
尊敬しますっ!!

温かく優しいコメントありがとうございました。私も元気をもらいました。
お互いがんばりましょうね!
HP遊びに行かせて頂ますね。

えのさんへ

えのへ

えのもきなこもちだったの?ほんと奇遇でしたー。
ご主人はきなこ食べれないのかな?
うちの夫さんは大好きですが。
今度会えるの楽しみにしてるよーーー。

P.S
ちなみにチーズもち、私はオーブントースターで切り餅を焼いてから、
チーズを乗せて電子レンジでチンつです。かなり簡単です。
私の母はフライパンでチーズを乗せた切り餅を焼いていたような・・。

お好みでチーズの上にかつお節とおしょうゆ数滴をトッピングしてもおいしいです。
お試しあれ!!



Bomさんへ

Bomさんへ
コメントありがとうございました。

はい!がんばります!

また遊びに来てくださいね★

comoさんへ

comoさんへ

楽しみにしてくださってるなんて、うれしいです。
私の方こそ、アドバイスをありがとうございました!!!
また親子・ブログ共々よろしくお願いしマース!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
