スポンサーサイト


泥だんご

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね

今日も元気なバイラです。

genki100225.jpg




今日はいつもとは違う公園に行きました



すると、木の上に鳩(と、バイラは言っていた)がいたらしく、



「ハトさあーん、おいで~」と鳩を呼ぶバイラ。
hatosan100225.jpg

「ハトさーん」ビーンも合流
hatosan2100225.jpg


「ハトさーん、下に下りてきてくださーい」
hatosan3100225.jpg


あなた達がそこにいる限り下りてこないと思います。(残念ですが)




ところでバイラ。今まで泥だんごを作ることができなかったんです。
だから、この間雪が降ったときも雪だるまが作れなくて残念だったんだそうです。(雪ボール、ダディに投げてたけどなあ・・)

雪が解けてからそのことをバイラから聞いたので、
泥だんごの作り方を教えてあげようと思ってました。
でもそのことをずっと忘れていて、今日砂場をみて思い出しました。私。

コツを教えてあげて(砂をぬらしてからとか、指の間は開けないでとか・・・)
何回かトライしたら、できました。


彼の人生初の泥だるま
dorodango100225.jpg
しょぼっ
いやいや、もうちょっとマシなのも作れたんですよ。
でもその後すぐにバイラが「雪合戦だあー」とか言って投げちゃったのです。



そのころビーンが真剣に運んでいたのは・・・・・



”ただの水”


  ですが、
彼女なりにこぼさないよう一生懸命です。その姿がなんとも微笑ましいー。マミイにんまり。(親ばかですが、何か?)
mizu100225.jpg
よそ行き用のスカートがどんだけぬれてしまっていようが、
その一生懸命さに”うんうん”と温かい気持ちでうなずく私でしたさ。


写真を撮られてることに気付いて、
tukuriwarai100225.jpg
作り笑い。(不自然ですけどね、その笑顔)



そんな頃、バイラが「マミイこれあげるっ!!」と持ってきてくれました。
ohana100225.jpg
地面に落ちてたものだからちょっと枯れてるけれど
その気持ちが嬉しいじゃないの!女の子はいくつになってもお花が好きですから。(気持ちは乙女ですが、何か?)



あと、どれくらい、こうして3人で公園で楽しむことができるだろう。
そのうち、マミイやビーンと遊ぶより、お友達と遊ぶことのほうが楽しくなって、
一緒に公園なんか行ってくれなくなるときが来るものね。バイラ。
大切にしたいものです。こういう時間。
sannin100225.jpg
VIVA外遊び

人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
