スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに自分の事で忙しい週末

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね


マミイの資格取得のため、マミイは昨日・今日と、一日セミナーで都心部にお出かけ

昨日はバイラが休日登校の日だったので(進入園児歓迎の会)、朝は特に大忙しでした。


hikouki2100221.jpg      hikouki100221.jpg


大忙しです。

大忙しですってば!!


朝の支度、年少の頃から自分でやらせているんですが、
遅い、遅い!
最初は優しく促してはいるものの、こうやってブロックで遊びだすと
私の雷も落ちてしまうわけで・・・

「朝はちゃっちゃか支度するのーーー
 あーそーばーなーいーーー」
 声がかれそうですよ。



ビーンちゃんは着替えの最中に素っ裸で逃げ回るし、
風邪で咳がでるのでお薬を出してもらっているのですが、
お薬も逃げ回ってしまって飲まないし、やっとで捕まえて飲ませようとすると
いきなり口を閉じて粉の薬は着ている洋服の上へ・・・。


最終関門の歯ブラシも毎日のことなのに、二人とも嫌がって・・・
(初期虫歯も見つかった二人、歯ブラシはぜったいにしてもらいます。)


そんな準備をさせながら、自分の準備もして・・・・


そんな風に私が奮闘しているのも同じリビングにいながら知っていながら、
パソコンでYAHOO知恵袋の他人の質問にアドバイスを書き込んだり、
You tube で動画を見ながら楽しんでる夫さんを見て私=噴火でした。



どこのご主人もこんなもの?
私が要求しすぎ?
忙しいときに夫に手伝ってもらいたいって思うのは変?

普段からもっと育児や我が家の家庭の矛先について積極的にかかわって欲しい私と、
それよりも自分の趣味や楽しさを優先する夫さんの間には喧嘩の火種が落ちています。
(彼は個人主義ですから)

仲のいい夫婦になるためには私が変わらないといけないだろう事は想像がついているのですが、
私が堅物なのか、仲が良く何でも相談しあいながらいろんなことを進めてきた
私の両親を見て育ってきたので、なかなかそうした価値観を変えるのが難しいのですよ。


がんばれ私・・・。



お歌大好きビーンちゃん
outa2100221.jpg      outa100221.jpg
「次はこの歌を歌いましょっと・・・・・ 」                          「ポチっとな。」        


outa3100221.jpg
♪そうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね~♪


*バイラ(ハンドミキサーの部品を持ち出してきて手だけ飛び入り写真参加)
*そして、コンピュータで遊ぶ夫さん(ひざと左手だけまさかの参加)


では今日1日セミナーがんばってきます。行ってきます。


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

わかります!
うちのアメリカ夫も同じですよ~涙
外へ出れば不思議と子供の世話も積極的にやってくれるんですけど、家にいる時は家事や子供の世話は一切手伝わずに、黙々とPCいじったりギター弾いたりしてます。
なんなんでしょうねぇ・・・

うーん、よくお気持ちわかります!でも個人主義とはちょっと違う気が・・・。私は主人から思いやりを期待しても意味がないことを学びました。具体的に手伝って欲しいことを言うことで解決しました。例えば、子供に薬を飲ませて。とか、着替えを見てやってとか。具体的に優しくお願いするのがポイントです。自分さえ我慢して何でもやってしまえと思っているとストレスがたまるし、夫婦関係にも良くないです。

ぴんこさんへ

ぴんこさんへ

> うちのアメリカ夫も同じですよ~涙

同じですか?やっぱり・・・・
気持ちをわかっていただけてうれしいです。
「日本人同士の結婚も価値観の違いはあるわよ。国際結婚だから大変って事は無いよ」
と言われる事多々ありますが、国際結婚だからというよりも日本人と欧米人と
根本の考え方が違う部分があるのは否定できないなあと再認識する今日この頃です。

日本人同士で、ここまでは共通認識みたいなところが実はぜんぜん違ってる、みたいな・・・。

でも国際結婚ならではの良さもたくさんありますけどね☆
それにそれも覚悟で結婚したわけなので、何とか解決策を見つけていこうと
思っていますが・・・。

お互いがんばりましょうねえ。


comoさんへ

comoさんへ
気持ちわかっていただいて救われます。

”個人主義”、ごめんなさい、あまり考えずに使ってました。
”和を尊ぶ日本人”と対比させる意味で適当に使っていました。

「人がどういう感情を持っていようと、どういう状況にいようと、
 その人が明確に助けを求めて発信してこない限りその人の責任で何とかするのでしょう。
自分は自分の責任と義務を果たしている限りOkなはず(←たとえ夫婦でも。)。そのことで
 非難されるのは納得しない」

という考え、の意味で・・・。


具体的に優しくお願いする・・・。
そう、それが一番なのでしょうね。
一つ一つ、優しくお願いする。

時間がないときでも、てんぱってるときでも。


そういう風にできる奥さんになれたらいいなあ。

(というか、時間がなくならないように、てんぱらないように私自身が調整すればいいのかな)

努力します!

アドバイス、ありがとうございました。


最近、みてなくて、忙しかったんだね~!
Aさんもいい人だけど、家事は言わないと、自分では思いつかないみたいよ。本当、優しく言えば、すたすたさっさ動いてくれるから。
私も子供は本当に宝。
まだまだ大変だけど、だいぶ楽になったな~、と健康、成長に感謝感謝。
資格取得とか、えらいな~、と励まされる。
怠惰なひとはいけない、って江原さんも(スピリチュアルの)言ってたから、私も、資格は違うけど、日々、時間を無駄にしないように、と心がけてるよ。
1月に小学校の同窓会があって、行ったら、私が一番大きな年齢の子持ち、しかも二人と:^^:先生に後日、会う機会があって、早く結婚できて、よかったね~!!!と子供たちもかわいいと褒めてくださり、結婚は夫との人生だけでなく、子供たちに会えたこと、義父母に会えたこと、両親の温かさを再確認できたこと、いろんな意味で、まだまだ人生は修行だから、ヤッティもきっと夫さんと結婚して、なにか苦労もあるかもしれないけれど、精神的に成長する機会が与えられたと思って、がんばって!私もがんばるよ!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。