スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコス:TEXーMEX

昨日、車で15分くらいの大きいショッピングセンターに行きました
そこには、輸入食品ばかりを集めたお店があって、夫さん御用達です。
夫さんが、昨日、どうしてもゲットしたかったものの一つがこれ。

taco2.jpg

タコスキットです。

タコスと言えば、メキシコ料理!と思う方も多いと思いますが
(私がそうでした。えっ私だけ?)
この硬いシェル(具を包む皮)で作るタコスは、TEX-MEXと呼ばれる、
テキサス風メキシカンなのだそうです。
(メキシコのタコスの皮はやわらかいものがほとんどらしい。)

テキサスはメキシコと接しているため、メキシコからの移民が多い州で、
その結果、多くのメキシコ料理、文化が入り込んでるのだそう。
実際、私たちが毎年、夫さんの実家に里帰りしても、
必ず食べます。TEX-MEX料理。

この硬いシェルのタコス以外には、先日夫さんが作ったチリビーンズや、
ファヒータ(トルティーヤでお肉や野菜を包んだもの)や、コンビニなどでも
目にする、ブリトーがTEX-MEXの代表的なものだとか・・・by夫さん

さてさて、どんな風に作って食べたかですが・・・

taco.jpg


taco3090212.jpg

我が家ではこんな風に、手巻き寿司のように、自分で作って食べます。
バイラの分は私が作って。

ビーンはこの硬いシェルが食べられるか微妙だったので、
(まだ、奥歯が全部生えきってないので・・・)
タコライスにしてみました。

taco4989212.jpg



お腹もいっぱいになったバイラ。
明後日、久しぶりに会うことになっている私の両親と
どうしても電話でお話がしたくなったそうで・・・

taco4090212.jpg
なんだか、いろんな面白い話をしてます。話題がどんどん変わります。
「僕のゴーオンジャーの手袋が一つなくなっちゃってねー」
「あと2回寝たら、おおまとおおぱ(私の両親のこと)がバイラのところに
きてくれるんでしょ・・・」・・・
なんか、ちょっと大人みたいにいっちょまえな態度だね。

と思ったら、
phone090212.jpg
ウンチングスタイル?(はい、私、昭和人)

カメラを向けたら、
phone2090212.jpg
カメラ目線で、話してるし・・・
あんた、いったいどんな3歳児かね。
(しかもそのニット帽は何?)



ふと、テーブルに目をやると、こちらはまたおイタ(ズラ)の最中
ちょっと目を離すとこれだもの。
taco6090212.jpg
あーあー、こぼれてるし、洋服にもタレてるよー・・・
taco5090212.jpg

ふっ、ふ~んおいしいなー、このサルサソース
でもこんな楽しそうな顔されるとね、マミイは「も~。」しか言えないのよね。
甘すぎか?私・・・。

読んでくださってありがとうございました!!
ランキングに参加中です。
応援クリック、いただけたらとても励みになります。!!
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOK




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。