スポンサーサイト


アウトドア・デー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね


突然ですが、


夫さんはどちらかというとインドア派。そして混雑しているところに行くのが苦手、というか嫌い・・・。


東京は大体どこにいくにも休日は込んでることが多い。ので外出が”しぶしぶ”になる。


私はどちらかというと、休日は外出したいけど、そんなに嫌がってる人と行くのは・・・。
      だから家族で休日にアウトドアを楽しむということがまれ。


でも、子供にはアウトドアが好きな子になって欲しい。


そうは言っても私が一人で子供2人を連れてアウトドアを楽しむってのも限界がある・・・。



それにやっぱりお男の人がいたほうがダイナミックな楽しみ方ができると思う。
(例え、インドア派な夫さんでも私よりは・・・体も大きいしねえ。)



で、決めました。


今年は毎月最後の週末は家族でどこかに出かけて、アウトドアを楽しむ”ファミリー・アウトドア・デー”とする。と。
                                     "Family Outdoor Day"

徐々にアウトドアに慣れて、何年か後には家族でいろんなアウトドアをエンジョイできるようになりたいですっ!!!


まず、今年第一番目ファミリー・アウトドア・デー(大げさか・・・。)で行ったところは・・・。


神奈川県にある、アスレチック設備・ミニ動物園のついた大きな公園。
ポニーにも乗れます(しかも1回100円、安いっ)
pony100201.jpg       pony2100201.jpg



この子も泣きもせず、乗っていました。
pony3100201.jpg



                             孔雀、もどき?(ほんものの孔雀もいました)
                             peacock100201.jpg


私がカメラを忘れたため、写真はあまり取れませんでした・・・。残念。

でも、アスレチックや遊具もいろんな種類があって、楽しかったです。


続けられたらいいなあ、と思ってます


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

あそこでしょ

それはもしかして、こどもの国?うちもよく行きます。大好き!アメリカ人の主人と7才、3才の女の子がいます。家も多分?近くなので親近感があり、(ベビーカーも全く同じものよ!)アメリカ里帰りのお話なども、とても共感して読みました。楽しくかわいーいブログいつも楽しみにしています。

comoさんへ

comoさんへ

コメントありがとうございました。
残念ながら今回はこどもの国ではありませんでした。相模原の方の公園でした。
でも、こどもの国も時々行きます。楽しいですよね!!

ベビーカー一緒なんですね。軽くていいですよね。
ビーンはもうすぐ使えなくなりそうですが(時々足が付いてしまうんです)


これからもこのブログ、ぜひよろしくお願いします!!
また遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
