スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイ・ローチェアーよありがとう

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね


バイラが乳飲み子だった頃から使用してきたハイ・ローチェア。
リサイクルショップで買ったもので、バイラ、ビーン二人で足掛け4年半、毎日座り続けてきました。

それほど丁寧に扱われないときもあったのに壊れることもなく、立派に仕事をしてくれました。


                       ありがとう        Thank you & Bye bye , Chair!
                highlow100127.jpg

まだ寝ているだけのときはベッド代わりに。(ベッドやお布団ももちろん使ってましたよ)
畳の部屋では低くして(ロー)、フローリングの部屋では高い状態で(ハイ)。
ストッパーを解除して前後にゆらゆら揺らすると、バイラもビーンも気持ち良さそうにお昼寝タイムになっていったものでした。
付属のテーブルを取り付ければ一人でおもちゃでしばらく遊んでくれたり、離乳食を食べさせられたり・・・。
一人で食事をするようになっても専用のテーブル付きチェアとして活躍してくれてました。



そんな素敵なハイ・ローチェアで大きくなった少年と             少女(緊張してる?体が”気を付けピっ!”ですけど)
TOOSMALL100127.jpg      KIWOTUKEPI100127.jpg




ビーンが今まで使っていましたが、ビーンにももう小さくなってきたので、このたび引退することに。





そして、今までバイラが使っていたこの椅子を・・・・・            ビーンが使うことになりました。(「えへっ」って嬉しそうね)
                                       Baila gives Bean this chair.
ageru100127.jpg      tehe100127.jpg


こうやって子供達が使うものってどんどん替わっていくんですね。

成長を感じますぜい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ:
私をたたいたために、タイムアウトになっているビーン             Time out
timeout100127.jpg


自称”かっこいい”顔でポーズをとってくれたバイラ。
コツは「”し”の字を横にしたお口」だそうです。           He calls this "the Cool Face".
yokosi100127.jpg
なるほどー。やってみたら、確かに”し”を横に寝かせた感じだわ。


人気ブログランキングに参加中です。もしよろしければ応援クリックを!!
(下のボックスをぜひクリック下さい!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


スポンサーサイト

コメント

私も部屋をきれいにしたい!と思って、おもちゃ、かたずけたいんだけど、結局、Kも使うかな~、とか考えて、捨てられず、なんだか、様にならない部屋でね。。。。
うちは、コンビラックだったから、とっくにないし、ハイチェアは今、mが部屋で使ってる。
(捨てなくてよかった~!)
kが調子悪くて、よく泣いてるの・・・でも、ジュースやお菓子がピンポイントだと、ケロっと泣き止んだりして。今までのは甘えてたのかーーー!!!と怒りとおりこして、かわいいなあと思うのは、二人目の余裕かな?

レンタル屋さんにあるかわからないけど、
ヤング@ハート っていう平均年齢80歳のアメリカのコーラスグループのドキュメント映画、いいから、機会あったら観てみて!
老人ってかわいいなぁって、私も元気で、チャーミングなおばあちゃんになりたいと思ったよ^^よかったら、こんど、貸すね!

ゆかっちさんへ

ゆかっちさんへ
やっぱり子供がいるとなかなか片付かない?仲間がいてくれてちょっとうれしいです。

でも以前お邪魔したときはとてもきれいで整頓されてて素敵なお部屋だなあと思ったけどなあ。

お勧めドキュメント映画、名前を聞いたことがある気がするっ!!
ありがとう。今度探して観てみます!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。