スポンサーサイト


素敵なお家にあこがれるものの・・・・

素敵なおうちにあこがれる私



玄関ポーチには飾りラックに植物を置いてお客様をお出迎え・・・・
リビングは北欧風に・・・
機能性を重視して、きちんとオーガナイズされ、シンプルで物があまり出ていないようなキッチン・・・

和室は今はプレイルーム。
子供がちゃんと片付けがしやすく、もう少したったら、学校の宿題なんかもできて、お客さまが来たときには
客室に速代わりできるようなこれまた機能的なお部屋に・・・。


そんなことを夢見て早半年。
一軒家に越してきたし、子供大きくなってきたし・・・
そろそろそんなこともできるかなあ

なんて思った私が間違いだったか


現実は・・・
これもんの、
tirakasi100124.jpg


これもんで・・・(少女A:プライバシーのため、画像処理してあります)
tirakas2i100124.jpg
えっ?誰だかバレてる?





ならば、顔も出してしまえ~
tirakasi3100124.jpg



クイズです。この、紫色の粉末状のものはなあんだ







tirakasi4100124.jpg

ゆかりでーーーす。
私がまだベッドで朝のお眠なまどろみの中にいるころ、
子供達は、みかんを散々食べ、なんかしょっぱいものが食べたいとこんなものを出してきて、
直に食べていた模様。


そういう食べ方をする物ではないって、知ってるよね


まあ、子供達だけでLDK(リビング・ダイニング・キッチン)にいさせてる私がいけないのでしょうが、
こんなんではきれいな装飾をしたって、結果は見えているってなもんで。



でもさ、でもさ、小さい子がいても、いつもきれいなおうちの人っているじゃん。
私の知り合いにも複数名いらっさいます!!!!!!!!!!!!!


私が参加してるブログランキング”ブログ村”の北欧インテリアのところのブロガーさんたちなんて、
小さい子がいようが、ベイビーちゃんがいようが、まるで雑誌の中から飛び出たような
素敵なお部屋に住まわってらっしゃるじゃない!!!
(っていうか、雑誌の取材を受けたりしてる・・・・)


なんで?どうすればそういうお部屋を作り、キープできるの?(←能力とやる気の問題です。)




素敵、素敵過ぎます。



私よ、あきらめなさいっ
嫌じゃー、嫌じゃー素敵なおうちに住みたいのーーーー


と自分と会話しながら(危ない?)ふと見ると、傍らで、私のそんな悶々とした葛藤なんかつゆ知らず遊びまわる子供たち&自分の趣味に多くの時間を費やす夫さんが。

しかも夫さんはさっきいきなり来たおじさん(訪問販売?)
に、家の周りに(結構なお値段で)砂利と緑を入れてもらおうかななどと言っているではないか。


気付いたら大規模意見交換会(それを人は喧嘩と呼ぶ)が勃発でした。


ああ、大人気ないなあ、私。
素直に「お外よりもさ、お家の中ををみんなで素敵にしよう」って言えばいいのに(あっ・・・何度も言ってきたか・・・)
どっちもどっちか。



今年の目標、”①今年はぶちキレるこのとないマミイを目指す”への道のりは長そうです。



人気ブログランキングに参加中です。
ちょっとへこみ気味な私に応援クリックいただけたら、とってもとってもうれしいです!!
(下のボックスをぜひクリック!)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


またこれからもこんな私をヨロシクおねがいします!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
