スポンサーサイト


車内バトル

突然ですが、皆さんは車内で移動中は何をしますか?

会話?TV?ゲーム?音楽


我が家は子供と私だけのときは英語の会話と音楽の混ざったCDの
かけ流しが多くて、(バイリンガル育児実践中ですから)

夫さんがいるときは必ず音楽、です。


夫さんはクラッシック音楽が大好き。
私も嫌いじゃありません、クラッシック音楽。
でも、でも、でもですよ!!奥さん!!!!!

夫さん、すごい大音量なんですよ。

私はいつもはVOL17~23あたりで聞いてるんですが、


夫さんの昨日のVOLはなんと51!!!    Too noisy!!
vol51100117.jpg

耳が壊れちゃいます。
車外の人々にも迷惑だと思います。




という私の意見に耳を傾けることなく私が下げたボリュームを
再び上げにかかるこの人・・・。
j100117.jpg
車内だといろんな騒音(エンジン音、エアコン、子供のきんきん声・・)
がうるさいから、オーケストラの小さな音が聞こえない!だの、
低音がきちんと響かない!だのうんちくをたれて・・・。


私には耳のとおおおいおじいちゃんの意見に聞こえてしまいます。
そんな、私を夫さんはおばあちゃんと呼びますけどね・・・。、
(世の中のおじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい)


で、いつも私と夫さんでボリュームボタンをめぐるバトルが
繰り広げられるわけで。
でも、私、今年は大人な対応をすることにしましたから。 
っぷっ!! (だあれ?今、あきれて吹き出したシトは。)




耳栓なりーー
                      Tada~ Ear plugs for me!!
earplug100117.jpg

おかけで、昨日はバトルもなく、笑顔の乗車となりました。



笑顔で向かった先はただのマックでしたけどね。
mc100117.jpg

食べてる、食べてるー。
eat100117.jpg


吸ってる、吸ってるう~。
milkshake100117.jpg


お外でも!!
yam100117.jpg


夫さんはマックの期間限定、テキサスバーガーを堪能していました。
テキサス出身ですからっ?! J enjoyed a "Texas burger"


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。
スポンサーサイト

コメント

うちの相方さんも食べてましたよ、テキサスバーカー!!さらクオーターパウンドも一緒に。。。NZの人は肉で育っているから仕方がないのか。。。
私はそこまで食べられないけど、ポテトはMをオーダーしてしまう。。。自己嫌悪ですx_x
しかし、爆音でクラシックって以外だね。うちはヘビメタ派ですが、爆音だったら頭痛がするかも。まぁ車持っていないので、その心配はないですが。。。
耳栓ってGood Ideaだね!!

えのさんへ

えのさんへ
我が家の夫さんもマックのハンバーガーは常に1度に2個食いです。
マックのポテトは時々無性に食べたくなるんですよねー。
昨日の私がそれで、みんなを誘ったのですが・・・。

ヘビメタで爆音だったら、私はその場で気絶することでしょう!!。

NZでの冬休み(あちらは夏か・・)
の話もまた是非聞かせてねーーー!!!!!!!!!
Secret

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
